back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

http://www.nicovideo.jp/watch/sm232647
>ファミコン「スターソルジャー」 5分で100万点OVERにチャレンジ。 ‐ ニコニコ動画(原宿)
プレイヤーはMONさんです。
5分間モードで二度目のラザロを出すのって
本当に至難の業なんだぜ・・・!!

-

今日は「國崎出雲の事情」の4巻「鉄娘な3姉妹」の4巻「Princess Lucia」の2巻を買ってきました。
「國崎出雲の事情」はもう毎週サンデーで読んでいますので
新たにどうのこうのってワケでもないのですけど、やっぱり面白いですな。
あざといとか色々言われていますけど、面白ければ何でもいいんじゃ!!w
「鉄娘な3姉妹」は遂にこの巻で最終巻・・・。
作者の鉄道愛に溢れた作品なだけだっただけに、本当に残念です。
でも、また新シリーズが続くとか書かれていますので
ソチラをこれから楽しみにしたいと思います。
「Princess Lucia」は若干、もう出ないんじゃないか?って思われただけに
無事二巻が出まして、単行本派な自分としてはちょっと安堵してしまったり。
マガジンでは見せない、弾けた瀬尾が見れますので、2巻も楽しみです。

-

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1589372.html
>痛いニュース(ノ∀`) : コナミ、ハドソンを完全子会社化!…ハドソン上場廃止へ
タイトーに続いて、遂にハドソンも子会社になってしまったか・・・。
PCエンジン好きとすれば、足を向けて寝られないメーカーなだけに
何か時の流れの残酷さをひしひしと感じてしまいますねぇ・・・。
カセットテープ時代からゲームを作り、ファミコンにいち早く参入しまして
PCエンジンで世界初のCD-ROMゲームを作るなど、かなりの技術屋さんだっただけに
そういうのももう見れないのかなって思うと残念で仕方がありません。
これから高橋名人がコナミのゲームの宣伝もすると思うとね・・・。
でも、小島秀夫とのタッグの可能性も出るとなるとちょっと胸熱だな(汗)
とりあえず「ハドソン」っていう名前だけはなくさないで欲しいなって思う
そんなPCエンジン好きの願いでした。

-

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51179720.html
>キャラデザ:鈴平ひろ 美少女対戦格闘ゲーム「ファントムブレイカー」体験会 - アキバBlog
何げに期待している格ゲーだったり。
ファミ通で読む限り、面白そうだと思ったんですよね。
ま、格ゲーですので、すぐに中古の値段が暴落すると思いますので
3000円割ったら買おうっと(核爆)

-

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51181026.html
>液汁描写・アヘ顔・擬音などエロ漫画の性的表現 同人誌「EroManga Lovers Vol.1」 - アキバBlog
未だ手に入っていない同人誌。
何とかゲットしなくちゃなぁ・・・。
コミケ当日スタッフに注意されたらしいって聞いたのですけど本当なのかな?w

-

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51588991.html
>暇人\(^o^)/速報 : DVDを「焼く」は間違い…DVDを「凍らす」が正しい スパコンで解明される - ライブドアブログ
CDの裏面が濃くなって、それが焦げたように見える事から
焼く、または灼くって言われていると思ったんですけど実際は逆だったとは・・・!!
しかし、今まで原理が分かっていなかったっていう事にビックリ。
ある意味ロストテクノロジーだったのかよ!(たぶん使い方間違っています。

-

http://d.hatena.ne.jp/m-kikuchi/20110120/1295455122
>2010年マンガ購入年間決算報告 - マンガLOG収蔵庫
779冊+αという事で・・・。
考えてみれば、俺もどれくらい買っているんだろ?
一応ブクログに登録はしていますけど、それは買って読んだ漫画であって
ずっと積んでいた漫画を今年読めば、今年の記録になりますから
実際の所よく分かっていないんだよなぁ・・・。
ま、置き場所がないですので買うペースは減少していると思います。
スクエニも未だに封印していますし(買ったら一生保存なので、今の所置き場所の問題でほとんど買えない。

-


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10875311
>「チルノ壁紙」/「ぼっち」のイラスト [pixiv]
コレは素晴らしい壁紙w

-

帰ってきた早々眠いですので、コレで終わり。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ