back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
August Dojin Data Base」さんが各大御所ニュースサイトの
被リンク数ランキングを公開していまして、コレが非常に面白く
どのランキングにもサイトの「色」がくっきり出る結果となりました。

さて、このKYTIMKYMもニュースサイトは辞めましたけど
それでも、自分用メモって感じで
http://kytimkym.sakura.ne.jp/postnews.html
>メモ書きという名のヘッドライン
というページを毎日更新しています。
考えてみれば、一応これも羅列系ニュースと一緒だと思いまして
このヘッドラインに追加したサイトのランキングを理沙も作ってみました。完全にインスパイヤです(核爆)
ちなみに2007年の総リンク数は、
「9213リンク」
1ヶ月に約767リンク、1日だと約25リンクって感じですね。
それではランキングをどうぞ。

順位
サイト名被リンク数
1
1350
2
661
3
403
4
174
5
141
6
131
7
130
8
117
10
106
11
104
12
99
13
93
14
91
15
89
16
82
17
77
18
76
19
73
20
69
21
67
23
61
24
57
26
56
27
53
28
51
29
45
33
40
35
39
36
38
37
36
40
32
41
29
42
26
44
25
48
24
49
23
51
22
53
21
55
20
59
19
60
18
67
17
68
16
71
15
77
14
79
13
86
12
98
11
109
10


やはり「ニコニコ動画」が圧倒的に多いですね。ですが、まさか二位にダブルスコアをつけるとは思いませんでした・・・。
その二位の「痛いニュース(ノ∀`)」は普通に社会的ニュース代わりに巡回していますのでどうしても多くなってしまいますね・・・。
三位の「アキバBlog」さんは巡回するニュースサイト全てがよくリンクを張っていますので自然と多くなってしまう感じです。

こうやって全体的に見ますと、とにかく2chブログが多いって事と
漫画系のサイトが多いって事ですかねぇ・・・?
2chブログはリンクを張りやすいっていう事もあってかクリックした瞬間に追加っていうパターンが多い感じです。
漫画系が多いのは去年は本格的に漫画を読み出したからですね。

ちなみに毎日巡回するニュースサイトは
Tentative Name.」「かーずSP」「ゴルゴ31」「酔拳の王 だんげの方
の4サイトです。ですので、かなり被っているのはそういう仕様ってことで・・・(汗)

その中でもこのサイト独特の被リンクサイトってなりますと
煙いブログ」「モッコのケージ」「雪さんすきすき日記」「LOGIC&MATRIX Blog
ですかねぇ・・・。全て大好きな日記サイトですので更新されればリンクを貼る
っていう感じでどんどん貼りまくっています。

ですが、基本的に理沙はURLに#を付ける、いわゆる「ラベルリンク」が好きではないですので
ヤマカムR」「一流ホームページ」「M:NBG」「まなめはうす」「Tentative Name.」etc
さんへのリンクがないのはそのせいだったりします・・・。
(あと、リンクを貼ったとしてもすぐリンク切れになってしまいますので・・・)
毎回巡回していまして、よくリンク貼りてぇ!!って思ってしまうだけにこの葛藤が非常に辛い・・・。

去年の夏あたりから仕事が忙しくなったっていうのと
積み漫画を消費する方に専念していましたので、ニュースサイトをやっていた頃よりかなり偏った感じになってしまいましたね・・・。
今年はもう少し巡回するサイトを増やして視界を広くしたい所です。
とりあえず、ニコニコ動画に費やす時間を少し削る所から始めないとな・・・(汗)
そして「カトゆー家断絶」さんをまた巡回するようにしないとなー・・・(濁汗)
(ちなみにカトゆーさんの所を真面目に読むとそれだけで一時間以上かかってしまうので
どうしても避けてしまうのは絶対にここだけの話しです(濁汗))
今年こそ年間一万リンクを突破したい!!
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ