back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
積み本が多すぎて、最近漫画を買うのを控えています。
http://twitter.com/tanemurarisa
>Twitter / tanemurarisa
って事で、Twitterで書きました漫画感想をmixiに下ろしておきます。
基本的に140文字制限がありますので、言葉足らずな所が多々ありますけど
参考にして下さると幸いです。
個人的にオススメは「コケティッチュ」「PURIPURIまーめいど」「誕生~Debut」「ヒントでみんと!」
「ブレス オブ ファイア-小さな冒険者-」「ひまで署オマワリくん」「棺担ぎのクロ 懐中旅話」
「コンビニぶんぶん」「Really?Really!」「紳士同盟†」「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」かな?
今回は強くオススメ出来る漫画はそんななかった感じです。普通に面白かったですけどね。
ただ、今回の感想文はかなりやっつけで書いた自分でも何?この文章・・・って思うくらいひどい感じですので
そこらへんご勘弁を・・・(ま、普通にDQNが書いた文章なので普段とそんな変わらないと思いますけど・・・(汗))



芹沢克己の「CLASSIC」作者読みに入りましたので、とりあえず読んだのですけど、無難に読めるエロ漫画って感じでしたね。その中でも「比翼連理」が一番良かったかな?やっぱ、アンドロイドな少女は萌えますわ・・・(汗)レイプものも多いですので、理沙的にはとりあえずOKってことで(核爆)

タカハシマコの「女の子は特別教(新装版)」ジャケ買いしたのですけど、題名の通り、百合な作品多めのエロ漫画でしたwつっても、絵柄に似合わず、ダークな内容多めですので、一筋縄ではいかない感じです。ま、基本的にロリ系な絵ですので、ソレ系が好きな方は必読かとー。

コミカルモンスターメーカー2巻。1巻は岡田敦志が描いた一本の作品で、二巻はアンソロという、わけのわからない形態のコミックスですけど、どちらもモンスメ好きな方は笑える内容かと思います。一巻は僕のパンツはエルサイスー!!が全て(爆)二巻はたちばな真未のハーケンの話しが非常に良かった!

RIKIの「コケティッチュ」一部の人には絶大な人気がある作家ですけど、何でかっていうと、みさくらなんこつ並のこの台詞回しなわけで・・・wとにかく、頭空っぽにして読むと非常に楽しめるかと思いますwちゃんと、アレな部分もしっかり描かれていますので、おかず用にもいけるかとー。

藤真拓哉の「MESSAGE -愛しい人へ-」ネギまneoの藤真拓哉のデビューコミックスなのですけど、やはり絵柄で笑ってしまうwエロの方はレイプもの多めですので、そっち系が好きな理沙みたいな方は普通に楽しめるかと。でも、そんな内容でHAPPY ENDが多いのが何とも凄すぎ・・・。

天津冴の「恋はうちらの宝箱」天津冴のデビューコミックスなだけに、やはり絵柄が若い!!ま、内容は今と変わらずドタバタな感じな作品が多いですので、最近ファンになった方も充分楽しめるかと。理沙的、座敷童子の連作が一番面白かったかな?だんだん、座敷童子関係なくなりますがw

芹沢克己の「KANON」題名が題名なだけに、勘違いする方が多そうですけど、あのゲームとは全く関係ありませんw芹沢克己のデビューコミックスなようでして、基本的には前紹介した単行本とさほど変わりはありませんでした。理沙的には「World End」が良かったかな?調教モノだしね(爆)

機神幻想ルーンマスカー1巻。ロードスの挿し絵etcで有名な出渕裕唯一の単行本なのですけど、壮大な話しになりそうで、しかも二巻が非常に楽しみな引き具合で終わっているのですけど、単行本が発売されてから約17年、未だに二巻が出ないのが悲しすぎます。ま、内容はFEを思い出しますが(爆)

PURIPURIまーめいど2巻。買い直しです。人魚を題材にしたエロ漫画なのですけど、人魚の形が独特なのが印象的ですね。一巻はすっごく面白いのですけど、二巻でワケワカメな展開になって終了してしまうのが残念すぎです。ま、どんな事でも泉ちゃんは俺の嫁ですのでOKですが(核爆)

海の大陸NOA2巻。買い直しです。まー・・・とにかく、この二巻から三巻までの間が11年あったっていうのが全てですな。しかし・・・無事完結するのだろうか・・・?

ゴクドーくん漫遊記3巻。東田寛子版が角川版とすれば、桐島たける版はそのまま電撃版って感じでしょうか?基本的に東田版の続きの話しって感じですので、そのまま楽しんで読めました。後半はゴクドーくんより、ルーベットがメインになってしまったのが何とも・・・。それより中村うさぎはもうラノb。

最終機攻兵メタルスレイダーグローリー。ファミコンのプレミアソフトで有名な同名作品の漫画版なのですけど、漫画の方はゲームの後の話しになるのかな?ゲームの方は途中で終わっているだけに、読んでいてちょっと微妙だったり(汗)1巻が出て13年経っていますが当然のように2巻は・・・(涙)

影崎夕那の「Confine」影山由多のデビューコミックスなのですけど(笑)基本的にこの人は絵柄が変わらないですので、安心して読めましたw内容はやはり暗めの作品が多く、監禁とか幽霊とかそういう話しがメインですね。普通にホラー漫画として読めますのでソレ系好きな方はオススメ。

HAPPY LESSON2巻。もともとは読者参加型の企画モノだったようでして、読んでいて「確かにそうだな・・・」って思ったのは言うまでもありませんw一つ屋根の下にそれぞれの先生がママとして同居するという、ある意味すげぇ漫画なのですけど、逆に王道な展開で安心して読めましたね・・・。

蘭宮涼の「誕生~Debut」育成ゲームの黎明期に出た名作の漫画版なのですけど、ちゃんとゲームの内容に沿って・・・っていうか、崩さずに描ききっていますので、ファンの方も安心して読めるかと思います。巻末に作者の顔写真付きのインタビュー、そして18禁の単行本紹介が載っているのが凄すぎ。

ブレス オブ ファイア-翼の王女-2巻。ゲームの1の続きの話しになるのかな?理沙はゲームの方はやった事がないですので、何とも言えませんけど漫画として読みまして普通に面白かったです。最後はゲーム版主人公が復活して仲間も復活して最後を飾るのが王道すぎで良かったかなっと・・・。

沢村烈&ハヤトコウジの「ブレス オブ ファイア-小さな冒険者-」その主人公とヒロインの間に生まれた子供が主人公の漫画です。突如、未来に飛ばされた主人公達の冒険を描いているのですけど、その成長がスタンドバイミーを彷彿とさせまして、読んでいて熱くなりましたね。こっちの方が理沙は好き。

神ぷろ2巻。必勝祈願を祭る神社の神様がどういうわけか、縁結びの神様をやらされて・・・っという感じで始まる漫画なのですけど、とにかくこの漫画は面白いですねぇ・・・。やっぱり、達観少女は萌えまくりです!!(核爆)そして、イヤイヤながらも、スク水やメイド服を着る神様にまた激萌えですw

ひまで署オマワリくん3巻。理沙がコロコロを読み始めた頃にやっていた漫画なのですけど、児童漫画らしくドタバタな内容で懐かしんで読んでしまいました。今じゃ掲載出来ないネタが多くてワロタ。続きがあるんだけど何とかコミックス化出来ないかなぁ・・・最終回まですげぇ面白いだけにねぇ・・・。

せな☆せな1巻。御存知、日本橋界隈の富竹FLASHが運営しています(誇張表現アリ)オタロードBlogさんから派生したキャラクターの漫画なのですけど、普通に萌え漫画として楽しんで読めました。これから面白くなりそうなので、二巻に期待って感じですね。せおっこさんの空気っぷりが笑えますw

ヒントでみんと!1巻。作家のタマゴのいっちゃんと小学二年生のみんとが繰り広げます、ちょっとした推理モノの4コマなんですけど、かなり楽しんで読めました。事件解決のヒントが思い浮かべるっていうのも面白いですし、何よりみんとちゃんが萌えまくり(爆)怪盗も出てきましたし、二巻も楽しみです

密リターンズ!7巻。ジャンプの古典になりつつある作品ですけど、通して読んでいませんでしたので、ようやく読めた感じです。一回死んだ密がもう一度、源五郎として理都にアタックしていく過程は読んでいて熱いモノがありましたね。最後に復活するかどうかのドキドキ感も良かった!!二部はいらない。

棺担ぎのクロ 懐中旅話1巻。きゆづきさとこの絵が好きで買ったのですけど、内容は4コマっていうよりも4コマの形態をとったストーリー漫画っていう方がしっくり来る感じです。クロの本当の名前や何故棺を担いでいるのかなど、伏線がバリバリ張ってありますので、これから凄く楽しみです。

コンビニぶんぶん3巻。コンビニのお仕事はとっても大変!っていう感じもありつつ、そんな事を感じさせないドタバタ4コマ漫画です。藤島じゅんの漫画らしく、相変わらずキレが良いギャグとテンポがありまして、読み進めるのも気持ちがいいですねw他作品と繋がっていますので、そっちも読まなきゃ。

日下皓の「Tick!Tack!」同名ゲームの漫画版です。SHUFFLE!!のifストーリーなのですけど、こちらもかなり楽しんで読めました。舞台は20年前の魔界。ネリネのご両親の三角関係をメインになっていまして、普通にドキドキして読んでしまった。土見ラバーズが増えるラストはワロタ

Really?Really!2巻。コチラもSHUFFLE!!のifストーリーなのですけど、コチラは楓がメインのお話しです。楓の深層心理を修正していくのですけど、やはりそこは楓。本編では見せなかった黒楓がここに出ていまして、喜んで読んでしまったw空鍋のもじっくりやって欲しかったw

鍵姫物語永久アリス輪舞曲4巻。部分部分は読んでいたのですけど、通して読みたかったですのでようやく読めました。いやー・・・しかし。介錯っていう事で覚悟はしていましたけど、とかくヤンデレキャラ多すぎねぇかコレ・・・(汗)何かは持っているのばっかだったもんなーま、そこがいいんだけどねw

紳士同盟†10巻。遂に10巻到達!!そして物語も終盤に突入で目が離せない展開ですね。閑雅と高成の関係に亀裂が入ったキッカケの過去話しがようやく明かされ、灰音との恋のバトルもクライマックスって感じですな。巻末にはラフ集や予告も載っていまして、まだまだ俺は死ねない感じですね(爆)

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱1巻。御存知、涼宮ハルヒの憂鬱のギャグ漫画Verって感じなのですけど、設定とかそういうのは半ば関係なくなっていますので、コレはコレで割り切って読むと非常に楽しめるかと思いますw理沙はハルヒに関しては鶴屋さん萌えなんですけど、ハルヒちゃんだと断然長門萌えですw
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ