back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

「一番好きなアニメは何ですか?」
って聞かれましたら、理沙は間違いなく即答で
「スレイヤーズ」
と答えるくらい、スレイヤーズのアニメが大好きなのですけど
そのスレイヤーズの第四期にあたります
「スレイヤーズREVOLUTION」
が昨日放映されました。
ですが、理沙は放映日をすっかり忘れビデオ録画も当然のように忘れたのは絶対にここだけの話しです(汗)
ですが、朝一番に色々な動画サイトを巡っていましたら
フト妖精さんが理沙のHDDに第一話を書き込んでくれましたので
無事見られた事も絶対にここだけの話しです(核爆)

内容は盗賊団を潰しすぎて、リナの前に出てこなくなったので
今度は海賊いぢめをおっぱじめた所からスタートするんですけど
なんつーか、もうコレを見た瞬間
「諸君・・・私は帰ってきた・・・!!!!!」
っと思わず呟いてしまうくらい、嬉しくなってしまいましたよ・・・。
そして、いつも通り街で一騒動が起きるのですけど
今回は依頼とかそういうのではなく、普通にリナが捕まるという展開に驚き。
しかも、罪状が「リナ=インバース」で大爆笑www
考えてみれば、リナってかなり人殺していますしね・・・大アリですなw
最後はいつものようにドラグスレイブをぶっ放して終わるのですけど
今回はリナではなく「戦聖女うぉ~ずGフレイン」に出てるようなキャラに
先にやられてしまって、この展開にはちょいビックリです。
でも、クレーターの風景で終わるあたり「スレイヤーズ第一話」をちゃんとやっているな・・・
っと嬉しくなったのは理沙だけではないでしょうw
今回は湖になりますしね(考えてみれば、NEXTの最終話も湖で終わるんだよな・・・)

一話丸々見た感じ、11年のブランクを感じさせない作りでかなり良作かと思います。
確かに初心者無用の内容になっていますけど、NEXTもTRYもそうでしたので
11年経とうが、この作りにしたのはファン的には嬉しかったり。
声優さんもそのままなんですけど、めぐちゃんも相変わらずテンション高く
ようやく、めぐちゃんらしいめぐちゃんを聞いた感じですね。
まぁ・・・確かに41歳っていう年齢ですので、多少声は老けてしまいましたけど
気にならない方だと思いますので、昔からのファンも安心して見れると思います。
どっちかっていうと、鈴木真仁の方が老けがこんでいましたし・・・(濁汗)
男性陣は変わりなくって感じですね。松本保典もグリーン・リバー・ライトも(笑)
ここに最近の声優さんも入れてくるでしょうから、誰が来るのか今から期待ですね。
まぁ・・・めぐちゃんと演るんですからちゃんとした声優を期待しますがwww
とりあえず、第一話に大塚明夫を持ってきた所にちょいビックリですけど。

主題歌はもう・・・ほんっと久々の
作詞・MEGUMI 作曲・佐藤英敏 編曲・大平勉
の組み合わせ新曲ですので、凄く安心してしまったり。
いや、マジ佐藤英敏が復活したのはすげぇ嬉しい!!!!!
確かにどれも同じような曲に聞こえますけど(濁汗)
ノリがよいアニソンを作らせたら、矢吹俊郎かこの方だと思っていますので本当に嬉しいですわ・・・。
ED曲も良いですし、水樹奈々のオリコン2位の記録を抜いて欲しいと思ってしまったよw

作画的には確かに宮田奈保美の絵柄が多少変わったのはありますけど
普通に綺麗ですし、よく動きますしこのままのクオリティを保ってくれれば
非常に良い感じです。今回は26話ではなく13話なようですので
ヤシガニの悪夢は見なくてすむと思いますけどね・・・。
作中曲はNEXT・TRYの使い回しが多いのですけどま、コレは良いでしょうw

とりあえず、11年ぶりのスレイヤーズ。
期待通りの作品でこれから3ヶ月間楽しんで見ていきたいと思います。
おっさんホイホイアニメって言われていますけど
今のゆとり共が見ても普通に楽しめる作品だと思いますし
そこらに溢れています、萌えだけで内容スカスカのアニメよりは
全然面白いと思いますので、機会があれば是非過去作品含めて全話見て欲しいアニメですね。

スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ