back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
茨城県のSOUKA OFFを全店まわってやろうっていう
超暇人な挑戦を行っています、こんにちは種村です。
高萩店の場所を知って、軽く萎えているのはここだけの話しです(汗)

その一環でもあってか、SOUKA OFF 古河マーケットシティ店
に行こうと考えた所、そこから鷲宮神社にはそう遠くないと知りまして
折角だから行ってみようと、僭越ながら聖地巡礼と相成りました。


大きな地図で見る

場所はコチラです。
PSPのMAPLUSを頼りに、途中SOUKA OFFに寄りつつも
(しかも、道を間違えて通り過ぎてしまい、SOUKA OFF幸手店まで寄ってしまったのはここだけの話し(爆))
何とか鷲宮神社に着きました。
車を駐車場に止めまして、とりあえず定番のシーンを写真に撮ろうとその場所に。
(あとは淡々と語っていきます)


OPで有名なかがみが歩くシーンですね。


伝言板の下にはかがみとつかさの石で出来た絵馬と公式参拝一周年のカキコが。


鳥居をくぐって振り返って一枚。


鷲宮神社の名物になりつつある絵馬を拝見。
http://ruce.blog5.fc2.com/blog-entry-1931.html
>徒然日記 最近の鷲宮神社の絵馬は無駄にクオリティが高いのな
話題になっています、もてぎさんの絵馬なんですけど、とにかくクオリティが高く
見ていて思わず溜め息が出てしまいました・・・。
何かもう、絵馬見ているだけなのに、原画展で絵をみている感覚になってしまったのは個々だけ話しです(汗)


http://ruce.blog5.fc2.com/blog-entry-1957.html
>徒然日記 鷲宮神社の絵馬師「もてぎ」さんついに全国区へ(笑
ハヤテでネタになった事について、もてぎさん本人から絵馬で答えていたのは笑ってしまったw


チルノ発見w


羽入とかつかさの色違いとか。


何でこの画像を選ぶかなぁ・・・理沙がもっとも好きなシーンじゃないか!!w


普通に読みたいと思ったw





スナップ色々。
ゴミはなく落ち葉も整理されていまして、本当に街ぐるみで応援しているんだな・・・っと実感。


記念に理沙も絵馬を。
一枚1000円。
ちゃんと書くスペースを用意してあったのが嬉しかったです。


お腹が減っていたので、折角だから大酉茶屋で遅い昼食を。
メニューはらき☆すたゆかりのモノばかりでちょっとワロタ。


とりあえず、こなたぬき(たぬきうどん)とバルサミコ酢パフェを。
うどんは如何にも手作りって感じで懐かしい感じでしたね。
バルサミコ酢パフェはサッパリ系の味でかなり美味しかったです。


色々飾ってあったのですけど、まさかこんな所で「true tears」とのコラボを見るとは思わなかったw


らき☆すた声優陣や美水かがみ先生の色紙も飾られていました。


ちょっと到着するのが遅くなりましたので
商店街まで足を運べなかったのですけど、静かな所でかなり良い感じでしたね。
駐車場には同じく聖地巡礼をしにきたであろう参拝客の痛車・痛チャリなどが止まっていまして
やはり、そこはらき☆すたの舞台なだけはあるなって思ったのはここだけの話し。
でも、また行きたいですね。
普通に車止めて、参拝して駐車場で車の窓を開けて漫画でも読んでいたいです。
それくら良い所でした。
スポンサーサイト



当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ