back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

http://ascii.jp/elem/000/000/211/211618/
>かーずSP&カトゆー家断絶のネットツール術

この記事に便乗してか、またまなめさんが相乗り記事を書いていまして・・・

http://d.hatena.ne.jp/maname/20090209/
>まなめはうすのネットツール術 - ここにいるだれか

自分も面白いと思って、とりあえず書いてみようと思います。
あまり面白いモノでもありませんのでそこらへんご了承下さい。


★ウェブブラウザー編
Sleipnir・Donut P
ブクマを始める時は基本的にプニル。
それをやっている時にBGM代わりにニコニコ動画を流すときにDonutを使っています。
あと、ブクマが飽きた時にちょっとmixiの日記を見たりする時もDonutですね。
両方ともマウスジャスチャーが一緒なのが大きいです。
プニルの方はお気に入りのリンクバーから、Tentative Name.・かーずSP・ゴルゴ31・everything is gone・酔拳の王 だんげの方を
順番に開いていきます。そんで、キーボードの横にあるノートでどこまで巡回したか確認して
ひたすらクリック。そして、タブ列が三列くらいになったら一気にブクマ。
ブクマし終わったら右を全て閉じるで。それの繰り返し。
時間がある時は、はてブのお気に入り用アカウントを見たり
漫画レビューサイトとか2chまとめブログとかを巡回して個々にブクマしていきます。
再起動後は前回終了した状態を復元にしています。
じゃないと、万が一落ちた時どこまで巡回したか分からないですので・・・。

★RSSリーダー編
一切使いません。
つーか、ニュースサイトをまわって、はてブのお気に入り用垢を見れば充分だと思っています。

★メーラー編
Outlook Express・Gmail・Yahooメール
基本的にメールが嫌いですので、メーラーとかほとんど使った事がない・・・。
使い分けはタレコミ用がプロバメール。最低限の礼儀だと思っています。
Gmailはmixiの足跡何人目とかニコニコ動画のプレミア用とか垢用に使っているのが多い。
Yahooメールは公開用。スパム上等って感じでw

★コミュニケーションツール編
Twitter・MSNメッセンジャー・Skype
一番多く使っているのはTwitterかな?
以前はかなりカキコしていましたけど、@発言が多かったのと連投で
mixiではマイミクですが、Twitterでは相互フォローが切られるっていう悪夢を見て
ときたましかカキコしなくなりました。
最近はもっぱら。はてブの話しとネタ宣伝ばかりです・・・。
メッセは一応付けますけど、話しかけられたらコミュニケーションするって感じです。
話しかけるのが苦手なんですよ・・・。
Skypeは滅多に付けない。つうか、Kimさん以外誰も登録してないされない。

★ニコニコ動画&2ちゃんねる編
http://www.nicovideo.jp/ranking/view/daily/all
>動画 デイリー 総合 再生ランキング‐ニコニコ動画(ββ)
http://b.hatena.ne.jp/video?src=nicovideo
>はてなブックマーク - 注目の動画 - ニコニコ動画
ここから、気になったのをブクマしています。
あとは、ゲームのタイトルタグから実況じゃないゲームプレイの動画を黙々とブクマ。
2ちゃんねるは全くと言っていい程見ていないです。
まとめブログを巡回するのでそこまで余裕はない・・・。
 
 
 
つうか、ニュースサイトをやる上でツールがどうのこうのは違うと思う・・・。
正直、タブブラウザ一個あれば充分な世界だぜ。

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ