back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
http://www.tandi-communications.net/netnews/090131.php
>個人ニュースサイト界隈で最も「情報元」になっているサイトTop30

ネギま!で遊ぶ」の管理人、Taichiroさんが作りましたサイト「ネットニュース検索α」にて
最も情報元になっているサイトTOP30が発表されました。
日々、ニュースサイトを巡回してはてブでブクマを追加している理沙にとっては
とても興味深く、非常に参考になったランキングです。
このランキングが発表されてから、色々なサイトの管理人さんが
各ニュースサイトに対しての印象をカキコし始めました。

http://anond.hatelabo.jp/20090204225634
>まなめ的個人ニュースサイトの印象
http://anond.hatelabo.jp/20090205095301
>だんげ的個人ニュースサイトの印象
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/blog-entry-551.html
>@nikutyせかんど コマンドー的個人ニュースサイトの印象
http://d.hatena.ne.jp/netami/20090206/1233915111
>個人ニュースサイトの印象(パクリ) - ねたミシュランを作る人のネタ帳

各々、色々な見方をしているんだなっとこちらの記事も非常に興味深いモノがありました。
さて、わたくし種村理沙はとかくテキストサイトが大好きでして
当然、ベスト30に入ったサイトは全て知っていますし、結構見ているサイトもあったりします。
なので、ここで便乗して理沙も色々書いてみようかと思います。
最初はTwitterで書こうと思ったんですけど、連投になってしまいますので
そうなると、mixiではマイミクでもTwitterでは相互フォローが切られるっていう悪夢を思い出してしまいますから
普通にWEBでグダグダと書いてみようかとw
あまり面白いモノでもありませんけど、参考にして下されば幸いです。
それでは、どうぞ。



1 カトゆー家断絶 ニュースサイトをやっていた頃はよく見ていた。
今は見始めるとここだけで一日のブクマが300以上になりそうなので見ていないw
でも、かーずさん・ゴルゴさん・egoneさんの過去ログを全てクリックしたら、こっちに向かうつもり。
俺ニュース閉鎖から爆発的にアクセスが伸びた感じがするけどどうだろ?
あと、引用元をあまり書かないですので、Ctrl+Gで一気に開けるのも嬉しい。
どこにもないネタが好きなようで、タレコミするとほぼ100%掲載してくれる優しい39人の妖精さんw

2 かーずSP 俺が最も好きなサイトの一つ。出会いは「ONE ~輝く季節へ~」の音声化パッチをinfoseekで検索したら
Party`s Breaker音声化計画」というコンテンツを見たのが最初。
当時は背景が黒くて、セーブデータ配付サイトだった。FLASH板が創設されて、FLASHにハマりだしてからずっと見ている。
今では遠い人に感じてしまって、何ともアンニュイな感じに・・・。
ちなみに製麺業っていうのはジャンクの花園に出た時に初めて明かされましたけど
戯れ言を読んでいると麺関係の仕事についているんだろうな・・・って何となく分かっていたのはここだけの話しw
あと、過去ログページはクリックしても別ウインドウで開かないのが困った所。

3 ゴルゴ31 かーずさん経由で見るようになった。昔は色々な記事(姉DVD・真行寺さくらのコスプレ)も書いていまして
それがどれも面白い→ついでに記事も見るって感じで巡回するように。
萌え絵タグのCGサイトは99%ここ経由w過去ログはクリックしても色が変わらないのでそこらへんはちょっと・・・。
ちなみに、MIDIコンテンツにあります、生音ピアノのyouは絶品だと思います。
とにかく、体が弱いようですので無理しないで欲しいと切に願っています。

4 楽画喜堂 ちゆのお絵かき板の頃から見てる。最初はCG目当てで見ていましたけど
気がついたらアニメ紹介を楽しみに見るようにwFLASHを使ったアニメ紹介が新鮮だった。
ちなみにちゆちゃんアニメ化!のCGを最初に描いた方なんだぜ!まさか本当に現実になるとは思わなかったですがw
ニュースの方は本当に厳選って感じで、一日の量はそんなに多くない。
Amazonからお届け物がよく届くw

5 everything is gone 俺ニュース閉鎖後あたりから見るようになりました。
KKGでは紹介しない記事ばかりなので毎日巡回しています。どっちかっていうとYouTubeやニコニコ動画などを直リンクせずに
ソレ系の動画サイト(ひろぶろHiroIroなど)にリンクを貼っているのが印象的。ニュース関係もそういうのが多い(Intermezzoなど)
コメントはあまりないですけど、たまにあるコメントは結構辛口だったりするw

6 アキバBlog ニュースサイト経由でよく見ています。昔は時事ネタとかも扱っていた。
またそういうのを書いて欲しいのだけど、もう無理かなぁ・・・?
歩行者天国があった頃、とにかくマスゴミに対しての文章が攻撃的で凄く好きだったりw
「あの日秋葉原で何が起こっていたのか?」を毎日ストイックに紹介するのは本当に頭が下がります。
サイトで食っている数少ない方。

7 Hjk/変人窟 何つっても「悟り」の印象が強い。そして着ぐるみ。
長崎県をこよなく愛するその郷土愛には日々尊敬します。
ただ、旅行の記事も多いので、どんな仕事をして生活しているのかいつも気になる・・・w
あと、玄箱のまとめ記事は非常に役に立つので、読んでみると吉。
コメントも熱いのが多く、古き良きニュースサイトを続けているのが凄い。

8 ::::HK-DMZ PLUS.COM::::: KKGTH(かーず・カトゆー・ゴルゴ・さらしる・たび)とマイミクになっている数少ない方。
今俺がもっとも会いたい人だったりするw

9 BRAINSTORM 昔はアニメ感想とかも書いていた。
時々やるニュースまとめが好きです。ラベルリンクなのであまり見ないですごめんなさい。
図書館島の休日でギターを弾いていたのが印象深いですねw

10 RinRin王国 コミケのコスプレ写真集の時だけよく見ている(爆)
ラベルリンクなのであまり見ないですごめんなさい。

11 ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ 俺が最も好きなサイトの一つ。
今現在のかーずさんとの心の交流は神々の会話に見えて、非常に神々しい感じですねw
裏ニュース!経由で知りまして、コメントの面白さにずーっと見ています。
とにかく、開設当初からコメントが全くぶれていないのが凄いの一言。
そして、PCエンジンが大好きっていうのが何つっても素晴らしい!!!!!
引用元を書かないですので、Ctrl+Gで一気に開けるのがはてブ的には凄く嬉しい・・・。

12 MOON PHASE 昔は「あれ以外の何か with 偽春菜」のリンクが半端なかった。
それに伴って、偽春菜ヘッドラインで爆発的にアクセスを稼いだのが印象深い。
今はどっちかっていうと、雑記の方をよく見ている感じ。TOPにあった緊急速報な窓が好きだったなぁ。

13 痕跡症候群 2chブログ全盛期の頃からよく見ています。
昔はサイト論な記事を紹介していた。今は漫画系がメインですね。
ゴルゴさんの更新が止まると、とりあえずここから見るようにしています。
マスコットキャラの痕跡ちゃん4コマがすこぶる面白すぎる。特にまなくん・きよさんが出るとw
最近は「Konseki-Mode」というWEB同人誌的な企画を始めた。
ただ一つ難点は、クリックしても色が変わらない所。

14 まなめはうす インターネット黎明期から運営されているサイトですけど、自分が見ていたサイトではあまり紹介されていないので
正直、リアルで会うのとTwitterが先行してしまった、自分的にも珍しいサイトw
言葉やAAなど、毎日面白いコンテンツがあるんですけど、ラベルリンクなためほとんどブクマした事がありません。
どっちかっていうと、株で億単位を転がしている人っていう印象が強いw

15 ねたミシュラン 「Lunatic Cylinder」っていうサイト名の頃から見ています。
面白画像はここかpya!で拾っていた感じですね。自鯖に画像を置いてくれるのが凄い嬉しい。
はてなで書いている記事も非常に面白い。

16 白い戯言 新世代ニュースサイト界隈の筆頭。傍から見ていると祭り上げられているような感じだけど、そこん所どうなんだろ?
昔は色々なサイト系なまとめ記事とか書いていたが、今は就活で更新するのもやっとなよう。
意外と知られていないが、Twtterで@発言が死ぬ程多いのでFollowが少ない人にとっては煙たがれているw
ですが、痕跡さんはしさんきよさんとの絡みは毎回Twitter界隈を楽しませてくれます。

17 さざなみ壊変 なんつってもグラディウス!!
スーパープレイ好きな自分としては神みたいな方です。Ⅴの速攻攻略も記憶に新しいですね。
あと、アイマスの為に全国のゲーセンに行ったその行動力も凄すぎ・・・。
ニュースもそういった攻略記事が多いので自分的にも重宝しています。

18 ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 連邦ゲットニュース風に投稿方ニュースを作ったサイト。
クリックによって、メーターが出るのもこのサイトならでは。2ndでは2chの短レス紹介もしていまして
どっちかっていうと、自分はそっちの方がメインだったりするw

19 痛いニュース(ノ∀`) 今の2chの偏った所を見せてくれる2chまとめサイトの最大手。
世の中、本当に馬鹿ばっかりだなぁ・・・っと再認識させてくれるスレばかりなので
個人的には大好きなサイトです。ほとんどの記事にブクマしています。

20 MOON CHRONICLE ブログになる前のメルブラの連続技紹介動画を公開していた頃によく見てました。
今は4コマやったり、漫画レビューしたり、ニュースしたりとごった煮サイトな感じに。
またゲーム動画あたりやって欲しいw

21 好き好き大好きっ ちゆちゃん経由で知ってはいたんですけど、ほとんど見ていなかったり。
面白い記事も書くんですけど、ラベルリンクな為ブクマも出来ず・・・。
つーか、どうしても同名のエロゲの方が思い浮かんでしまう・・・大好きなゲームなだけに(爆)

22 朝目新聞-asame.com 羅列ニュースもやっていますが、どうしても俺の印象だとお絵描き掲示板まとめサイト。
とにかく、定期的にやる特集ページが非常に面白い。
その流れで出している同人誌も非常に面白いですので、手にとる機会があったら読んでみると良いかと。

23 にゅーあきばどっとこむ ネトラン系。かなりTwitterを張っているようで、俺のTwitterリンク集も速攻で紹介した。
企業サイトとは思えない、非常にローカルな出来事を記事にするのが何とも。
ただ、トバシ記事も多いので、そこらへん相変わらずネトラン系だなっと思わせる。
そんな俺も何回か紹介されている。でも、ネトランに載った事がないだけにいいかげん載せてくれっとしみじみ思っていたりw

24 酔拳の王 だんげの方 短レス・動画・漫画系のニュースが非常に多い。
そして、痛いニュース的な記事もよく取り上げています。まとめ記事も多く非常に役立つのも多いです。
最近はエロ漫画系が多いかな?特にアナルwあと、年に2~3回は大きな企画を行うそのアグレッシブさが凄い。
たぶん、テキストサイト管理人と最もリアルで会った事が多い人。
そして、さらしるさん同様、自分をしっかり持っている数少ない方。

25 アルファルファモザイク 時事ネタだったり、VIPネタだったり、短レスだったりっと
管理人さんの好みで2chまとめをやっているサイト。
時々まなめさん系の記事を紹介したり、Twitter界隈の記事を書いたりする。
TwitterIDを早く公開してくれw

26 読みゲー ゲームの記事が抜群に面白い。
それだけにラベルリンクなのが本当に辛い・・・。それでもブクマさせるだけのパワーを持った記事が多いのは流石。
ただ、パーマリンクするとズレる。

27 ugNews.net 俺ニュースが閉鎖するかどうかの時に一時よく見ていた。
(新窓)リンクがあるのが古き良きニュースサイトを思い出させてくれますねw
最初は割れとかえみゅとか扱うサイトだと思ってお気に入りにいれていた(核爆)

28 情報屋さん。 everything is gone経由でしかほとんど見ない。
ただ、TOPにあるビックリマンなイラストは凄く好き。

29 無駄な領域リサイクル 最初はニュースサイトじゃなかったですよねぇ・・・?
その頃見ていたと思うんですけど、記憶になかったり・・・(汗)
いつの間にかニュースサイトになったって感じです・・・。

30 GIGAZINE アキバ系じゃないアキバBlogみたいなサイトっていう印象。
とにかく、様々なジャンルのニュースを紹介しますので、全部ブクマしても良いくらいごった煮な感じです。
食べ物・アニメ記事が個人的に好きです。
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ