back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

漫画レビューサイトであまり話題にならない漫画を読むのが大好きな種村ですw
そんな中で面白い漫画を見つけた時は「勝った!」って思っています。
何に勝ったのかは自分でも分かっていませんけど(核爆)



★★★★★ 寄生獣 1~10 岩明均
★★☆   ゆめりあ 桂遊生丸
★★    ゆめりあ1/2 ゆきまるパック 桂遊生丸
★★☆   俺たちに翼はない ~Prelude~ 日下皓
★★★   純真ミラクル100% 1 秋★枝
★★★★★ 苺ましまろ 6 ばらスィー
★★☆   異国迷路のクロワーゼ 1 武田日向
★★    COTTOn 水上広樹
★★★★  示談交渉人M 佐藤秀峰
★★★★★★東方三月精 2 ZUN&比良坂真琴
★★☆   BURN-UPEXCESS&W 大暮維人
★★★   ヴェルバーサーガ 1~3 結城信輝
★★★   マリッジロワイヤル 1~3 奈月ここ
★★★☆  振袖いちま 1~3 須藤真澄
★★★★  失踪HOLIDAY 乙一&清原紘
★★★★☆ マリオの大冒険 チャーリー野沢
★★★☆  黒博物館スプリンガルド 藤田和日郎
★★☆   ガンパレード・マーチ 1~3 さなづらひろゆき
★★★☆  ペンギン娘MAX 2 高橋てつや
★★★★  ぱにぽに 11 氷川へきる
★★★☆  葵さまがイかせてアゲル 1 水兵きき
★★★★★ 賽の目繁盛記R 1~4 Dr.モロー
★★☆   東京マーブルチョコレート ハロー、グッバイ、ハロー。谷川史子
★★★★★★こえでおしごと! 1 紺野あずれ
★★★☆  騎崎サブゼロ作品集 世縒りゆび 騎崎サブゼロ
★★★★★ アキハバラへようこそ! みずきひとし
★★★☆  ラグナロクオンライン プロンテラで逢いましょう オダワラハコネ
★★★★  ラグナロクオンライン ミッドガルドで逢いましょう オダワラハコネ
★★★★☆ おひるね ちゅっ! YUG


五つ星制の五段階評価
☆は0.5
五つ星を振り切ったのは今年のマイベスト10に入った漫画。<



寸評
なんつっても、今回は寄生獣でしょうなぁ・・・。
今頃!?今更!?って言われそうですけど、読んでないなら読むしかないって感じで読んだのですけど
やはり、ナツ100で上位に来たり、色々話題になっただけの面白さがありました。
昔、ぱふの評で「これは現代のデビルマンだ!」って書かれていましたけど、何となくその理由が分かったり。
デビルマン積んでいますが(核爆)あと、数ある死亡フラグを全て回避した村野里美は本当に凄いと思う・・・w
東方三月精はようやく出た二巻って感じで楽しんで読めました。
チルノがどこまでもチルノで安心してしまったりw三巻も来年になるのかなぁ・・・?
なかなか出ないマンガ続きで苺ましまろもw
やっぱり、あの世に行った美羽ちゃんの話しが最高にワロタなぁ・・・。
何かついでにとんちんかんを思い出してしまったヨwww
話題になっているのに読んでいなかった、こえでおしごと!もようやく読めました。
声フェチな自分としては、想像でイクのが結構共感したりw
陵辱っぽくないアヘ顔を描かせたら本当にこの人は日本一だと思うw
ジャケ買いしたアキハバラへようこそ!もかなり面白かったです。
コスプレメインの話しなんですけど、非常にエロ描写もよく
こういう漫画では珍しい、強姦もあるのが鬼畜系が好きな理沙には・・・ハイ(超核爆)
ずっと読みたかった賽の目繁盛記Rもようやく読めました。
基本しーちゃんを中心としたTRPGなストーリーなんですけど
第二部の終了部分、みんなでお別れの話しは読んでいて本当に泣いてしまったヨ・・・。
Dr.モローに泣かされるとは思わなかったなぁ・・・。さて、第5巻は何十年後に出るんだろ・・・(涙)
マリオの大冒険はチャーリー野沢ってなっていますが、描いているのは鬱漫画家代表の桜玉吉w
まだ、しあわせのかたちを描いてた頃(そねみ前)なので、明るくギャグも面白く
何か色々遠い目をしながら読んでしまった・・・。ピーチ姫も普通に可愛すぎw
おひるね ちゅっ!は前に出た画集の復刻+漫画付きって感じの単行本です。
YUGの絵って、何か柔らかくていいですね。ょぅι゛ょ好きは必読。
示談交渉人Mは今話題の漫画家、佐藤秀峰の麻雀漫画。
一巻完結なんですけど、一度読めば一気に読み進められるくらい熱い漫画だと思います。
俺たちに翼はない ~Prelude~・純真ミラクル100%・黒博物館スプリンガルド
っと話題作も読みましたけど、凄く面白いんですが俺的にはそんなにヒットしなかったなぁ・・・。
これからの展開に期待したいと思います。
振袖いちま・ヴェルバーサーガは間が物凄くあいた漫画なんですけど
絵柄的そんなに違和感を感じなかったのが凄い。でも、ヴェルバの続きはあと何十年くらい待たされるんだろうな・・・w
あとは・・・とりあえず★の数通りってことで。
今回はいつにも増して読む漫画の絵柄・ジャンルがバラバラなような感じですね。
ま、それが理沙らしいって言えばそれまでなんですがw

スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ