back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4351021
>銀河任侠伝 リハビリプレイ動画 ‐ ニコニコ動画(原宿)
誰が何と言おうとジャレコの最高傑作だと思います。
しかし、基本簡単なゲームなんですけど二ヶ所か三ヶ所
鬼のように難しい所があるんだよなぁ・・・あと、ラストの亀w

-

今日は今年初めてっていう感じで夢龍君家に遊びに行きました。
MOTHER3がやりたいって言いますので、初期DSを貸しまして
持ってきた、紅魔城伝説IIとかぴょんぴょん大散策をやったりしまして
ダラダラと過ごしました。
真月譚月姫について、あの終わり方は素晴らしかった!!とか
いつも喋っている話題が多かったですねぇ・・・。

-

その後、お昼でも食べに行こうかと、二人とも行った事がない所に行こうって事で
ラーメンWalkerを見ながら決める事に。
ちょっと遠いけど、つくばの丸源に行こうって事で早速向かいました。
110109_131057.jpg
110109_131215.jpg
というわけで、その丸源の丸源醤油と鮭マヨ炒飯です。
早速食べたのですけど、コレはかなり美味しかった!!
まず、丸源醤油なんですけど、豚肉の細切れと玉葱の炒め物が具に乗っていまして
それだけで他のラーメンと違う感じなのですけど、味も独特で
それでサッパリ系ですので、どんどん口が進んでいきました。
鮭マヨ炒飯もコレまた独特な感じで、でも美味しくてあっという間に食べてしまいました。
LALAガーデンの近くにあるせいかのか何なのか、家族連れも多かったですので
ワイワイラーメンを食べたい方はオススメかと。

-

その後、とりあえず寄ってみるかって感じで近くのWonderREXへ。
別にコレといったモノもなかったのですけど、古本コーナーを見ましたら
バスカッシュ!エクリップスステージが売っていましたので、とりあえず購入。
バスカッシュ!の方の漫画は読んでいましたので
とりあえずコレもっていう感じで補完読みです。
夢龍君も何もなかったようで、夜勤明けで眠いのありますので
そのままお開きとしまして、夢龍君を送っていきまして解散となりました。

-

そのまま帰るのもアレだな・・・って思いまして
ひっさびさにゲーセンに行ったのですけど
そこに「ダライアスバースト アナザークロニクル」がありましたので早速やったのですけど
音が振動したり、画面も綺麗でやっぱり進化しているなぁ・・・っと感慨に耽ってしまったり。
ただ、やっぱりダライアス外伝が神ゲーだっただけに
Gダライアスの時に感じた、爽快感とか初心者無用的な感じは拭えませんでしたね・・・。
コレがダライアスなんだよ!!って言われたらそれまでですけど
やはり、外伝のとっつき易さ、やればやる程奥深くなっていく・・・
っていうのを考えますと、自分は駄目だったなぁ・・・。
人のプレイを見て楽しんでいるのが良さそうだなっと思ってしまいました。

-

あと何か出来るのがないかなぁ・・・っと見て回りましたら
タイムクライシス4がありましたので、何年かぶりにこのシリーズをプレイ。
でも、やっぱりペダルシステムがウザいですねぇ・・・。
バーチャコップ2みたいに撃ちまくりのゲームが好きなだけに
どうにも、このペダルシステムで爽快感が削がれているような気がします。
何も考えずに撃ちまくって、弾がなくなったら画面外にトリガーを押してリロードっていうシステムが
やはり最高のシステムなんだなっと再確認。
もう、そういうゲームも出ないのかなぁ・・・?
バーチャコップ3もペダルシステムになってしまいましたしね・・・。
ちなみにハウス・オブ・ザ・デッドはシステム云々より難しすぎるので却下って事でw

-

そういえば、新刊が出ていたな・・・って事でWonderGooへ。
釣り屋ナガレの9巻とオイレンシュピーゲルの三巻を買いました。
ナガレはフライフィッシングの話しがメインです。
コレはコレで面白いのですけど、絶対この話し長すぎましたよねぇ・・・?
だから終了してしまったのかなぁ・・・。
ま、竹下けんじろうにしては続いた方ですので嬉しかったですが・・・。
オイレンは夕霧の話しがメイン。
コレでようやく曽我部版に追いついた感じです。
これから、漫画でようやく続きが読めると思うと本当楽しみです。
しかし、機械娘はやはりいいね・・・。

-

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/110109/crm1101091646006-n1.htm
>成人式で模造刀 「羽織、はかまなら刀も必要」少年逮捕 下関 - MSN産経ニュース
今年も誰か逮捕者が出るだろうなぁ・・・
っとは思っていましたけど、コレはちょっと予想の斜め上すぎたw
まぁ分かるけど・・・木刀くらいにしろよ・・・。

-

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-279.html
>『らき☆すた Blu-ray BOX』 5月27日発売! 価格は39900円で特典映像は約400分!|やらおん!
Amazonで三万切りなので、たぶん買うと思う・・・。
DVDは8巻まで集めて挫折しましたので、全部吸って売ってしまおう・・・。
しかし、どんどんブルーレイ化しますねぇ・・・。
ハルヒ・フリクリ・ナデシコ・lain・空の境界のBOXも欲しいんだよなぁ・・・。

-

今日は日記らしい更新です。
眠い・・・。
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ