back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

アレ?4月はコレが初めてですか。



★★☆   アキハバラ無法街 杉村麦太
★★    スターピンキーQ 1~2 眠田直&只野和子
★★★★★ GOTH 乙一&大岩ケンヂ
★★★★★ 夜明け前より瑠璃色な 1~2 脳みそホエホエ
★★★★  もう、しませんから。8 西本英雄
★★★   コゲちゃモゲちゅ ~縁側の姫君~ うそねこ
★★★★☆ 新スレイヤーズ ファルシェスの砂時計 神坂一&旭
★★★★★ 女犯坊 1 坂本六有&ふくしま政美
★★★☆  ガンパレード・オーケストラ 1~2 さなづらひろゆき
★★★★  鬼姫 冨樫秀昭
★★★★☆ ぬいぐるみっくす 1~5 泉ゆうじ
★★★★  らき☆すた 1~2 美水かがみ
★★★★  CLOVER(KCDX) 1~2 CLAMP
★     ○勝4コマシアター アンソロジー
★★★☆  BLUE DRAGON ST 柴田亜美
★★★   スマガ 鬼島煉瓦
★★★☆  あふがにすタン ちまきing
★★★   サムライスピリッツ 内藤泰弘
★★★★★ ドラゴン騎士団外伝 ONE DAY,ANOTHER DAY 押上美猫
★★★★  タクティクスアンソロジーコミック ONE ~輝く季節へ~編 アンソロジー
★★★☆  天使な小悪魔 3 芳原のぞみ
★★★☆  ノストラダムスに聞いてみろ♪ 森崎くるみ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★桜姫華伝 1 種村有菜
★★☆   だんぜんコースケ! 1~4 井上尚美&近藤るるる
★★★★☆ メイドさんは女王様 1~4 内村かなめ
★★    超神ネイガーヒーローズ 海老名保・高橋大&小川雅史
★★★   Virtual IDOL RE☆CO☆MIX 1~3 アンソロジー


五つ星制の五段階評価
☆は0.5
五つ星を振り切ったのは今年のマイベスト10に入った漫画。



寸評
さて、今回はやっぱり種村有菜先生待望の大型連載
「桜姫華伝」が最高に面白かったですね。
平安モノなんですけど、変身しちゃうと、あっやっぱりここらへんは有菜っちだな・・・
って思ってしまいましたが、いきなり彼氏になるであろうキャラに弓で討たれたり
自分が実は敵側の存在だったと分かったりと、熱い展開が続きまして死ぬ程萌えて燃えまくって読みました。
巷ではジャンヌとほとんど変わらないんじゃん・・・っとか言っている方がいますけど
ジャンヌと比べたら全然違うぜ!!!!!ま、KYOKO→満月→紳クロって読んでいかないと
この違いは分からないと思うけどね。まぁ・・・そんな奴は一生分からないまま氏ねって事で(ファンの暴言)
夜明けな・らき☆すた・CLOVER・メイドさんは女王様は買い直し。
みんな、ぎょぴさんから借りて読んだのですけど、無性にまた読みたくなって買ってしまいました。
夜明けなはエロゲコミカライズでかなり面白い漫画かと。
最近、またホエホエさんで漫画化されているんですよね。それも早くコミックスにならんかなぁ・・・。
らき☆すたはとりあえず持っていないといけないような気がしたので(汗)
でも、三巻までしか読んでいないですのでこれからは買って読んでいくでしょう。
CLOVERは当時のCLAMPらしく、バッドエンドが素晴らしい漫画。
予想出来るんだけど、死に様の美学っていうモノが伝わって何ともアンニュイな気持ちに。
メイドさんは女王様は内村かなめが同人誌で続けているオリジナル漫画。
4巻が出てからしばらく経っていますけど、果たして5巻が出るのか気になります。
それでなくても、最近商業の方でも描きまくっているようですし・・・。
女犯坊はレビューも書きましたけど、ネタ漫画として読めば非常に面白い漫画です。
完結しているのにコミックスが全然おっつかないこの状態は何とかして欲しい所。
ちゃんと完結まで読めるか不安です・・・。
しかし・・・マンコにボールを挿れて、ホールインワンは凄いんだか面白いんだか・・・w
GOTHは久々に読んだ乙一原作の漫画。
いやーコレは非常に面白かった!!殺人現場を見物するのが趣味な主人公とそれを慕う女の子の話しなんですけど
この主人公の思想が非常に冷淡で読んでいてゾクゾクしてしまいましたよ・・・。
いやもう、本当こんな人になりたいわー・・・って憧れさえもってしまったしw
でも、最後に殺しをしてしまったのがちょっと残念かなぁ・・・過去に何があっても作中で殺しはして欲しくなかったり。
新スレイヤーズはひっさびさに読んだ、スレイヤーズの新作漫画。
絵柄があらいずみるいとはかけ離れていますけど、そこはやっぱりスレイヤーズ・・・
非常に楽しんで読めました。でも、スレイヤーズでパンチラ・おっぱいおっぱいを強調されるのは何か違和感が。
しかも、それをしているのがアメリアですしwあと、アニメしか見ていない方はちょっと入りづらい内容かもしれません。
ドラ騎士外伝はコレが本当に最後のドラゴン騎士団って感じで番外編集です。
本編ではもう死んでいるキャラが生き生きと動いているサマを見て、あーこんな時があったんだなー・・・っと遠い目をしてしまったり。
最後がラスとカイの約束の話しなんですけど、この命を賭けた約束を見ていて
色々な意味で胸がしめつけられてしまったのはここだけの話しです。
本当、こんなにページを捲るのが嫌になった漫画もないですね・・・終わるのが嫌で。
そんな事に気付いた時、俺本当にこの漫画が好きなんだな・・・って再確認させられたりw
いや、もう本当ファンタジーが好きな方は是非読んで欲しい!!!!
最初、かなりダレますけど途中から物凄く面白くなりますし、どんどんと伏線が回収されていく様はかなり快感を感じてしまうかと思います。
コレは完全に俺の感覚で書きますけど、東方とか好きな方はたぶんハマると思う。何も根拠がありませんが。
ぬいぐるみっくすは途中まで読んでいましたので、ようやく完結まで読めたって感じで。
終わり方も良かったですので、エロくてファンシーな漫画を読みたい方はオススメかと。
もうしまはマガジンに載っていた、全員集合の漫画が収録されていますので
コレだけの為に買っても良いかも知れません。内容もサンデー編集部に行く話し・学校に行く話し・寺門ジモンの話しが特に面白かったです。
鬼姫は面白かったんですけど、コレで終わりって感じで最後まで淡泊な感じでしたね。
あふがにすタンは当時の世界情勢がよく分かりまして、現代学として読んでも面白いです。
個人的にはWinnyでキンタマウイルスを踏まない方法を描いてくれますと、もっと良かったんですが(もう許してやれ)
ONEのアンソロは、泣きゲーONEでエロ描写アリアリのアンソロです。
瑞佳が浩平を忘れていたのがショックでそのままレイプ→永遠の世界へ旅立つっていう話しが切なくて心に残りましたねぇ・・・。
でも、やっぱりONEでエロってそれだけで何か背徳感が・・・俺は好きですが(コラコラ)
あとは・・・とりあえず★の数通りってことで。
今回は買い直しとアンソロが多かったですね。
まだまだ、積み漫画があるだけにどんどん読んで★でレビューしていきたいです。

スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ