back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
上から見下ろす型のレースゲームって最近全然見かけなくなりましたけど、昔は色々なゲームが出ていました。
特に自分がガキの頃にやった「ロードファイター」が印象に残っていますね。
そんな、ロードファイターのAC版のプレイムービーがありましたので、ここで紹介。

自分はリアルタイムでやってはいなかったのですが
後に「コナミ80'sアーケードギャラリー」がゲーセンに発表されまして、それで初めてやりました。
結論からいうと、ファミコン版と比べてスピードが速くて難しいですね。
でも、コレが本当のロードファイターなのかなぁ・・・って思うと、やっぱファミコン版はぬるいのかなって思ったり。
今プレイするなら、DS版になるんですかね。PS版とかもありますので、環境に合わせてプレイすると良いかとー。

コナミ アーケード コレクション
コナミデジタルエンタテインメント (2007-03-15)
売り上げランキング: 15,051

コナミ80’Sアーケードギャラリー
コナミ (1999-05-13)
売り上げランキング: 25,163


スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ