back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
STG好きな私ですが、それと同時にADVも大好きです。
特にコマンド選択式が好きでして、ここ最近こういうゲームがないのが本当残念ですね。

その中で好きなADVが「ファミコン探偵倶楽部」でして、ファミコンながら本当に怖かったのを覚えています。
ですが、この「消えた後継者」はIIの後にプレイしまして、こういうのも私らしいなぁ・・・って思ったり。

BGMも秀逸でして、特にききこみの曲は本当に名曲だと思います。
ただ、この消えた後継者は、本当に死にすぎですよねぇ・・・。
一族皆殺しって感じで、プレイしていて「殺し過ぎだろ・・・」って思ってしまったり。
今プレイするならVCになるんですかね。
古典ですけど、本当面白いのでプレイしてみると良いかとー。


任天堂 サウンドヒストリーシリーズ「ディスクシステム レアセレクション」
ゲーム・ミュージック
サイトロン・デジタルコンテンツ (2005-04-06)
売り上げランキング: 206,698
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ