back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
ニュースサイトを巡回していたら、こんな記事を見かけました。
ASCII.jp:Twitterのライバル? 実は、新しい「マストドン」(Mastodon)とは!|遠藤諭のプログラミング+日記
【人気上昇中】twitterを超えるSNSになるかもしれない・・・「マストドン」 - Togetterまとめ
Mastodon(マストドン)について – coron.tech
何マストドンって・・・?プテラノドンの仲間?
とか思いつつも、記事を読みますと、Twitter的なSNSだそうで。
ミーハーな私ですので、とりあえず垢だけでも取るかっと、WEBで登録しました。
ですが、その後メールの返信が一向にない・・・。結局、メールの返信が来たのはその日の夜でした。
種村 - Mastodon(dot)Cloud
種村 - mstdn.jp
記事を読む限り、IRCみたいに鯖を選んでやるシステムのようですので
とりあえず、cloud鯖とJP鯖の二つを取ってみました。
で、使ってみた感想ですけど、まだフォロー・フォロワーはいないですので
全体のタイムラインをボーっと眺めていたのですけど、コレって何かに似ているなぁ・・・っと考えていましたら
アレですね。Perfect Darkのフローですね。
Mastodon(マストドン)クライアント – coron.tech
クライアントで使いたい方はこちらで紹介されていますので、用途に合わせて使ってみると良いかと。
ちなみに、鯖を選択すると書きましたが、鯖一覧はこちらにありますので、ユーザーが多い所を選ぶといいかもしれません。
今はやはりJP鯖が強いですかね。
自鯖で出来るって事で、漫画クラスタ鯖とか出来ると嬉しいなぁ・・・って思うと同時に
WinMXやFTP交換みたいな裏の世界が捗るんじゃなかなぁってちょっと思ったのはここだけの話しです。
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ