back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8730440
>東方活動写真館PV エンディング 画質FL改良版 ‐ ニコニコ動画(原宿)
2010年最後っていう事で
パーっと行こうぜ!!

-

朝5時半に起きまして、いよいよコミケに向かう事に。
ぎょぴさんとは7時に待ち合わせをしていますので
誘った手前、絶対に遅刻は出来ませんから、急いで待ち合わせ場所に向かいました。
待ち合わせ場所に着きましたら、まだ15分程ありましたので
それまでずっと待っている事に。
7時ぴったしにぎょぴさんが来まして、すげぇ・・・ぴったしだ・・・
って思ったのはここだけの話しですw

-

ぎょぴさんは朝飯&昼飯を買ってあったらしく
まだ朝飯を食べていない自分はキオスクでサンドウィッチとおにぎりとお茶を。
電車が来るまでに食べまして、その間ずっとぎょぴさんと喋っていました。
電車が来まして、二人で乗り込みいよいよ会場に向かいました。
その間もずっと喋っていまして、電車に乗る人を観察とかしますと
それらしき人もいますので、みんなコミケだろうなぁ・・・とか思ったり。

-

TXでしたので、南流山で乗り換え、新木場で乗り換え、国際展示場駅に着きました。
サークル参加ですので、急ぐ必要もないですので
慌てず騒がずゆっくりとビッグサイトに向かいました。
右側に徹夜組&始発組を眺めながら、階段下でぎょぴさんが
「コレみんなそう?」「階段上になのは完売がいるから・・・」
っと階段上に行きましたら、そこにも列がありまして、ぎょぴさんは驚愕していました。
入る前にチケットを切り離し、ぎょぴさんに渡し、俺も会場に入りました。

-

サークルスペースは東P-54bでしたので、東館へ。
印刷所やイベントのチラシをまとめまして、椅子を降ろし
持ってきた同人誌を並べました。
生憎布を用意するのを忘れましたので、机にベタ置きなんですけど
とりあえず設営完了っと。
101231_132057.jpg
終わった所に丁度、スタッフが来まして
見本誌&参加登録カードを渡しまして、無事通りましてあとは待つだけです。
ぎょぴさんにそのやり取りを説明しまして
「ここでねぇ・・・エロだったら修正忘れがあると必死にマジックで消すわけよ・・・」
などと男性向けの島でよく見る風景を話していましたw

-

10時開場と共に俺も買い物へ。
つーか、サークル責任者がファンネルして、ぎょぴさんが売り子って何かがおかしい気がするのですけど
まぁ・・・そこは仕様って事ですねそうですね(核爆)
最初はGUNPさんの所へ。
新刊は化物語と俺妹のまとめ本とアイマス本二冊。
並んでいる時、一緒にいた人らと今後の傾向と対策を話し合う。
俺の場合、壁はGUNPさんとあとりえ雅しかないのですけど
「ここ終わったら、あとはあとりえ雅だけなんですけどねぇ・・・」
って言うと、みなさん口を揃えて「遠いなぁ・・・」って言ってくれまして、ちょいワロタw

-

西に来ましたので、そのまま西の島を一気に。
かはんしん→白織あまね→ぶれいくたいむ→エトワール侍
っと一気に回る。
かはんしんさんは神羅万象のまとめコミックCDが欲しかったので即買い。
あまねさんは新刊は世界樹の迷宮III本なのですけど、無料コピー本がさっちん本だったので凄く嬉しかったり。
やはり、あまねさんのさっちん本を見ないとコミケに来た感じがしませんw
ぶれいくたいむさんは夏コミ以降に出した本を全て買い。
この方のナンバーズの漫画は本当に大好きだ!!
エトワール侍さんはテイルズとロックマン本。
好き好きお子さまスタイルの続きは流石に自重したのかなぁ・・・?w
あと、テキストサイト系サークルもあったのですけど
あとにしようと思いまして、そのまま東に戻りました。

-

自分のスペースに戻りましたら、ぎょぴさんに
「読んでいいよー」
っていう感じで戦利品をいったん置きに。
その時、丁度買ってくれる方がいまして「ありがとうございます!!」っと挨拶をしました。
ぎょぴさん曰く最初に買ってくれた方らしく、丁度いい時に来たなぁ・・・っとしみじみ思ったり。

-

そして、今度はあとりえ雅に。
ここはとかく、掃けがいいですので、行ってもそんなに並ばないのが嬉しいですね。
新刊はけいおん本と久也さんのりっちゃん本、そしてカレンダー。
久也さんの澪律本も買っていなかったですので、ソレも購入。
買いましたら、本格的に混む前に行ってしまおうって事で
たまご酔拳のけいおん本をGet。
そのまま、鈴根らい地下室のアンドロイド本を全部Get。
既刊がまだ届いていないらしく、空いてから行こうととりあえずチェキ。

-

ここで一旦、自分のスペースに戻りまして
残すはテキストサイト系サークルって事で
目の前のむんくろ→ぬるヲタが斬る→ゴルカムと。
むんくろはいつものニュースまとめ本の新刊。
ぬるヲタさんも同じ感じの新刊。
ゴルカムさんは新刊のせきめん本とヤマカムさんのワンピ考察本
あとあったので、カムゴルもGet。
「コレとコレとコレを一部づつ」
っと最後にカムゴルを指したら「えっ?コレも!?」っとゴルゴさんに言われたのはここだけの話し。
コレで三冊目のカムゴルゲットだぜ!!www

-

あとは売り子に専念しようと、自分のスペースでマターリ。
その間、とにかくぎょぴさんと喋っていた感じです。
色々な方が読んではありがとうございましたの繰り返しで
なかなか難しいなぁ・・・って思いながらも
前のむんくろさん、左斜め前のゴルカムさんの盛況っぷりを羨ましく思ってしまうw

-

喋っている時、けいおん!の話題になりまして
「あーそういえば、ぎょぴさんに超読ましてーけいおん!本あるんだよなぁ・・・今日参加してんのかな?」
っと、コミケカタログで探してみましたら、ありましたので
「あーあったあった・・・アレ?島中なんだ・・・?あんなに有名なサークルなのに・・・」
「え?どれ・・・?」
っと、俺が呼び指す所をぎょぴさんが見ましたら・・・
「いや、読みたくないから(キッパリ)」
ぎょぴさんに完全に拒絶されました。
もう分かる方には分かるでしょう・・・
「蛸壷屋」
でゴザンスwww正直、新刊の俺妹本は桐乃が顔の原型が留めないくらいボコボコにされるシーンがありますので
全く欲しくはなかったのですけど、けいおん!三部作はやはり欲しいと思ってしまうんですよねぇ・・・。
人から借りて一応全部読んではいたんですけど、最後の梓がMr.Childrenの
「花 -Memento-Mori-」を歌うシーンは本当に素晴らしかっただけに、コレは是が非とも欲しいと思ってしまいました。
なので、とりあえず行ってみようとスペースに向かいましたら
コレがまぁ・・・大混雑!!!!!
しかも、島中で一方通行とかなってるわ、蛸壷屋のスタッフが怒鳴り散らしているわで
何かいやーっな気持ちになったので、即座に引き返しました。
まぁ・・・掃けがよくなってからまた来ようかなぁっと・・・。まだ早いって奴ですねw

-

またスペースに戻りまして、カタログを読んでいますと
フラクタル次元の「エロマンガノゲンバ」の新刊を買い忘れているのに気付き
速攻で買いに行く。無事買えたのですけど、渡された時
「是非、使ってくださいねぇー!!」
って言われたのが変に心に残ったり。
隣で葵君がsoorceさんの所で売り子をしていましたので
ヘドバンさんの新刊ってもうないんですかねぇ?っと聞くと、もう売り切れてしまったとの事。
しまったーーーーーーーーーーーーーー!!!!!って思った瞬間でした。
一日目のsoorceさんのオフ会でトルド君に見せてもらいまして
すげぇ本だな・・・コレ・・・っとは思ったんですけど
やはり、速攻で売り切れてしまったようです・・・。
忘れていた俺もアレですけど、コレは完全に油断しましたね・・・。

-

挨拶回りの話しをしていて、そういえば冬川さんに挨拶してない・・・ヤバイ・・・!!
っていう事で、急いで冬川さんのスペースへ。
自分の同人誌を渡しまして、ちょっと冬川さんと談笑。
古めの漫画とかそんな話しを色々しました。
あしたのジョーは読むべきと言われ、やはり読んでおくしかだなぁ・・・っと思ったり。
冬川さんから新刊も頂き「俺の本と間違いなく対価が合わないよなぁ・・・」
っと、心の中で詫びりまくり・・・次こそオフセ本を作らなくては。

-

自分のスペースに戻る途中、もう混んでいないだろうって事で蛸壷屋へ。
案の定、空いていましたのでけいおん!三部作をGet。
Getしたあと、ちょっと島中を回ったら、天城製鉄所っていうサークルがネプテューヌ本を出していましたので
エロエロ本でしたけど、ネプテューヌっていうだけで即Get。
コレはいい本に出会えたと思ってしまいましたw

-

スペースに戻って、売り子をしている最中
携帯でmixiをチェキしていたのですが、その時ちょっと気になる文面が。
とある方が東京国際展示場に向かっているらしく
「やべぇ・・・かち合いたくねぇ!!」
って事で、ぎょぴさんに後を任せて
ネプテューヌ本を探しに西のギャルゲースペースに行く事にしました。
着いたのはいいのですけど、ギャルゲーって言いながら、半分はもう完全になのはなんですね。
島中をすみずみまで捜したのですけど、ネプテューヌ本は見つからず
やはり2時半過ぎじゃ、もう撤収している人もいるし、売り切れているのもあるだろうし無理があったのかなぁ・・・
っと思いながら、今度はボーナスゲームを期待して壁を眺める事に。
なのはの近くなのかな?ちょっと目に留まった本がありましたので
読んでみましたら、普通に面白かった&総集編本って事でとりあえずGet。
Matsushiba Electronicsの「姉は小学五年生」
いやね、vividを読んでから本当にナンバーズの面々が好きなのよ。
特にチンク姉は俺の大好きな達観少女なので、なおさら大好きだー!!w
あと、もう一冊目に留まった本もありましたのでソレもGet。
えたうぃんの「まじかる☆ふぁいぶ チンクル 総集編」
あとで読んで知ったのですけど、両方共仲が良いらしくどっちもチンクルがいましたw
すげぇ俺すげぇ・・・って思ってしまったりw

-

もう大丈夫だろうっと自分のスペースに戻り
ぎょぴさんとコミケならではの衝動買いの話しをしていましたら
ぎょぴさんはコミケの買い方の基本中の基本・・・
「ちょっとすみません・・・(本を手に取り)ペラペラペラ・・・(本を置いて)ありがとうございました」
が出来ないとのこと!!
おいおい・・・それじゃ、金ばっかり出てハズレばかり引く事になるぜ・・・
って事で、同じ東館でイカ娘本が売っている島がありますので
半ば強制的に、そこに行ってこーいって感じで行かせる事に。
30分くらい経ってからか、ぎょぴさんが戻ってきまして
初めて、ソレをやって買ってきたとのこと。
やはり、見た中で自分に合わない漫画もあったらしく、それは置いてきたって言ってましたけど
いやごめん、ソレが普通だから・・・っとつっこんだのは言うまでもありませんw
でも、ようやくぎょぴさんもコミケ買いを学んだか・・・。
今までマジでジャケ買いしかした事ないらしく、コレで即売会に誘えますね・・・フフフ。

-

4時近くになりまして、いよいよ拍手待機です。
腕時計を眺めながら、もうそろそろかなぁ・・・っと待っていたら
ピーンポーンパーンポーンっとチャイムが。
みんな一斉に拍手をしたと思ったら、ただの呼び出しでみんなでズッコけるw
そして、本当に4時になってコミケ終了のお知らせを聞きまして
有志の方の三三七拍子を一緒にやり、コミックマーケット79が無事終了しました。

-

いのけんさん、葵君、soorceさん、トルド君に挨拶をしまして俺らは会場をあとに。
本当はsoorceさんらの飲み会に参加しても良かったのですけど
最後までぎょぴさんに付き合ってもらいましたので
そこらへんの義理はハッキリさせておかないといけませんからね・・・。
ぎょぴさんと、とりあえず秋葉原に行くかーってな感じで
ゆりかもめで新橋まで行くことに。
ですが、車内が満員でただでさえ人混みが苦手なぎょぴさんはかなり参っていました・・・。
今度からはタクシーで行こうっと心に誓っていたり。
ま、コレも一つの勉強ですw
その後、京浜東北線で秋葉原に。
秋葉原に着きましたら、お腹が減ったというのもありまして
とんかつ浜勝 ヨドバシ秋葉原店へ。
101231_174253.jpg
そこで自分は浜勝スペシャル定職を。
やはりコミケで疲れたせいか、ガッツリ食べたかったですし。
御飯・キャベツがお代わり自由なのですけど、それにみそ汁も自由なのがポイントが高いですね。
コレで値段以上にお腹一杯になるかと思います。
勿論、カツも美味しかったです。

-

この後、とらのあなとメロンブックスに寄ったのですけど
ここでぎょぴさんが遂にいつものぎょぴさんに戻ってしまいました!!w
っていうのも、イカ娘の同人誌をコレでもか!!っとありまして
ほとんどと言ってもいいくらい、購入していましたからねぇ・・・。
しかも、とらのあなってエロくらい4階とエロい5階ってありますので
両方で13000円くらい使ったらしいです・・・。
オイオイ・・・。
ちなみに俺はここで、買い忘れていた妖精大戦争を購入。
ようやく買えたって感じです。
あと、ぎょぴさんが会場で買っていたRaghoの「あずさアフター」も購入。
蛸壷屋と全く真反対な終わり方なだけに、両方買った俺は何かアレだなぁ・・・って思ったりw
メロンブックスでは逆にぎょぴさんが買うモノがなかったらしく
俺がありましたので、外で待っててもらう事に。
Frontier Ajaの「紅魔城伝説Ⅱ 妖幻の鎮魂歌」
前作も凄く面白かったですので、今作もって感じです。
UTG Softwareの「諏訪子の弾幕ぴょんぴょん大散策」
コチラはニコニコ動画で見て面白そうでしたので。
クリアはキツそうですけどね・・・。
あと、うつらうららかの「君の瞳にラストオーダー3」
うつらは見たら買えですので。禁書知らなくても買う(汗)
そんな感じでコミケ4日目も終了しましたw

-

この後、本当は秋葉原のBOOK OFFに寄る予定だったのですけど
ぎょぴさんが力尽きそうでしたので、そのまま帰る事に。
待ち合わせをした駅に止まりまして、二人共降り
良いお年を!っと言ってぎょぴさんと別れました。

-

結局今回、全く知らない方に8部売れまして
水戸コミが4部だっただけに、倍近く売れた感じです。
しかも、初めて小銭入れに
101231_131018.jpg
札が入ったのが何か凄く嬉しかったりw
傾向で見ますと、しみじみ読む人は買わないで終わるパターンがほとんどで
買う方は読みもせず、一本釣りって感じの方が多かった感じですね・・・。
こんなDQNが書いた駄文本を買って下さった皆様・・・
そして、最後まで売り子を手伝ってくださったぎょぴさん・・・
本当にありがとうございました!!!(超土下座)
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ