back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13164409
>20101229 コミケ1日目 りんかい線新木場始発到着時(5:45)の改札口 ‐ ニコニコ動画(原宿)
こういう動画を見ると、遂に始まってしまったか・・・
っと思ってしまうw

-

今日は仕事が三時頃に終わりましたので
すっごく悩んだのですけど、soorceさんのオフ会に飛び入りで参加しようと
直接soorceさんに電話をしました。
飛び入りなだけに、駄目だろうって思ってはいたのですけどまさかのOKがもらえましたので
家に着くなり、速攻で着替えまして自分の同人誌を5部ほど
電車の中で読む漫画を4冊持ちまして東京に向かいました。
いつもはTXを使うのですけど、時間がないっていうのもありまして常磐線で行くことに。
いつも乗る駅に行ったのですけど、駐車場が安い所が出来ていまして
「あ、コレなら常磐線使うのもアリだな・・・」
って思ったのはここだけの話し。

-

電車の中で「けんぷファー5巻」「日常 5巻」「エ恋スト」「健全ロボ ダイミダラー2巻」
っと読みました。この時に読んでいたエ恋ストが後々大活躍するわけなんですが
それは後述でw

-

読んでいる途中、soorceさんから電話が。
どうやら、ある程度人数が揃ってしまったらしく
待ち合わせ場所にいあにで、すでに飲み屋の店で0次会を始めているとのこと。
とかく、飛び入りでしたので誰が参加しているのか全く分からなかったのですけど
とりあえず、いのけんさん・葵君・きくちさんっと千葉連盟はいるんだろうなぁ・・・
前回のオフから考えると白拍子さんもかな?一日目にサークル参加していますので
トルド君もいそうだなぁ・・・などと思いながら、会場まで足を運びました。

-

電話で、店の場所が夏コミと同じ場所って聞いていましたので
そこに行くわけなんですけど、店の場所を聞いたのですが、聞き取れなかった
っていうのもありまして、まず携帯でググりましてsoorceさんの夏コミオフの記事を見つけ
そこで店の場所を把握、その後Googleマップで店の名前だけで検索しましたら
たくさん出てしまいまして、しかも上野の方まで出たので
「オイオイオイオイオイ・・・」っと思いながら、支店名までいれたら
一発で出ましたので、とりあえず地図は確保しました。
そのまま、そのGoogleマップをナビ代わりにして、店を見つけまして
店の人に「えーっと・・・とりあえず、団体で来ている所なんですけど・・・」
って言いましたら、通りましたのでそのまま合流しましたw

-

そこにはsoorceさんを筆頭にいのけんさん、葵君、きくちさん、トルドさんと
見知った方々もいまして、他にけやきさん、漣さん、やまにゃさんなど初めましての方も。
特に漣さんには「俺らしい」挨拶をかましましたが
まぁ・・・そこらへんで俺がどういう奴か分かると思いますので、もう特攻です(核爆)
あと、葵君が種村有菜のCDと本を買ってきてくれまして、本当に本当に嬉しかったです!!
もう土下座しちゃいましたよw
通販か半ば諦めていただけに、Get出来たのは嬉しかったです。
ま、葵君には足を向けて寝られません!!!!!(土下座)
本当に感謝!!

-

喋っているうちに、白拍子さん、RIOさん、山岸君、前ぴーさんと来まして
最初の予定時間になったのと同時に一次会が始まりました。
つーか、すでにもう場が暖まっているっていうか、焼け野原気味になっていましたけど
そこらへんは仕様って事ですねw

-

話した内容はsoorceさんの所を筆頭に、色々な方々がレポを書くと思いますので
それらが公開されたら俺が補足っていう形で紹介したいと思います。
つーか、もう忘れているのよ・・・。
ただ、RIOさんの漫画知識はかなり凄いと驚愕・・・。
ゴラク系からメディアミックス系の漫画まで本当に幅広く読んでいまして
一年に読む漫画の冊数が1300くらいと聞いて、心から尊敬してしまいました。
俺は今日読んだダイミダラーで736冊目なだけに、目標の1095冊を軽く越えていますからね・・・。
しかも、ほぼ新刊で買っているっていうのも凄い・・・。
まだまだすげぇ漫画サイト管理人さんがいるんだなぁ・・・っと思ってしまいました。

-

あと、葵君と真月譚月姫について本当に熱く語ってしまった。
いやもう、この漫画はメディアミックス作品の最高峰ですよ!!
今まで、キャンバス2、こみっくパーティーっていう傑作があったのですけど
その二作品をマジで越えましたからね。
月姫2への伏線もあるし、さっちんが生きていたっていう所で
月姫リニューアル版への伏線と考えると、本当にもう・・・
コレが「真月譚月姫」なんだ!!アニメなんてされていないんだ!!っと思いましたもんw
この月姫に匹敵するのがシャナと香辛料だと思うのですけど
絶対に原作ラストまで描き切れないと思うだけに、どんな風になるのか考えますね。

-

あと、今年一番の漫画をあえて外して、みんなが知らないような漫画だけど
凄く面白い漫画をみんなで発表していくのは凄く面白かったですね。
今年はワンピとかハガレンとかさみだれとか話題になりましたけど
そういう有名所じゃない漫画がポンポンと飛び出し、俺的読む漫画が凄く増えてしまったりw
でも、親父系漫画サイトの代表的な感じのsoorceさんの口から
ZERO-SUMの「Landreaall」が出るとは思わなかった。
葵君やきくちさん、RIOさんも凄く推していただけに、ソレ系の漫画が好きな俺が読んでないのは一生の不覚・・・。
あとで読まなくちゃ。
でも、まだまだ続きそうな漫画らしく40巻以上いくんじゃないか?っていう話しも出まして
どうしようか迷ってしまったのはここだけの話し(爆)
ちなみに俺が挙げた漫画はモーニングツーでやっています
西島大介が描く「I Care Because You Do」です。
絵柄もコマ割りも凄く独特ですし、内容もエヴァブームとかオウム事件をリアルタイムで
感じなかったら、あまり面白くないかもしれませんけど今の30代ならかなり共感する漫画かと。
まだ単行本になっていないのが惜しいですけどね・・・。
いのけんさんが「エ恋スト」を挙げまして、丁度来る途中に読んでいましたので
単行本をいのけんさんに渡しまして、エ恋ストトークが炸裂しまくりwww
soorceさんものっかりまして、如何に凄い漫画かみんなで笑いながら聞きましたw

-

宴もたけなわになってきまして、清算して店を出まして
三本締めで解散となりました。
soorceさんとかは新橋の立ち飲みで軽く飲んでいくらしく
自分は常磐線でしたので、普通に帰る事に。
つっても、常磐線組がかなりいまして
折角だから、前ぴーさんの家にLITさんが泊まりに来るというので
みんなで東京駅の銀の鈴の前でLITさんを待つ事に。
ちなみに自分は初めて銀の鈴を見て感動してしまったよ・・・。
101229_222824.jpg
ってゆーのも、鉄娘の三姉妹の三姉妹待ち合わせ場所がここだから。
ここに弁当屋が来て手紙を渡すのかー・・・っとか色々考えたりw

-

待っている間、RIOさん、けやきさん、きくちさんと共に
ご当地を舞台にしている漫画の話しに。
岩手とか山形を舞台にした漫画はあるけど青森って何かあったっけ?とか
もう少し、地方色が濃い漫画が増えてくれると嬉しいとかそんな話しをした記憶が。
ちなみに茨城は本当にないのよ・・・。
ドラマや映画で使われる事は多くても、茨城県!!っていう作品は
「下妻物語」とか「大洗にも星はふるなり」くらいしかないし・・・(もっとあるでしょうけどね・・・)

-

LITさんが待ち合わせ場所に来まして、人数の多さにビックリしていたり
何故かその後、LITさんを胴上げしたりと何か無茶苦茶www
そのまま、みんなで常磐線に乗りまして、個々の降りる駅でどんどんと別れました。

-

きくちさんに自分が作った本を渡したいっていうのもあって
参加したオフ会でしたがかなり楽しかったです!!
やはりよく喋るいのけんさん、前ぴーさんを真ん中に
主催のsoorceさん、ほどほどに喋る俺、トルド君とかが脇で固めたのが良かったのかなっと思ったり。
コレくらいのオフが自分には丁度いいのかなっと思ってしまいました。
今回、飛び入りながら参加をOKしてくれましたsoorceさんには感謝の意を。
そして、こんなDQNの話しを聞いてくださった参加者の皆様、本当にありがとうございました!!(土下座)
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ