back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

http://www.nicovideo.jp/watch/sm104962
>【2chイベント】 第1回 Flash★BOMB OP 【奇跡の祭典】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
時々ムショーに見たくなる動画シリーズ。
紹介するって事はつまりそういうこと。
個人的になつみSTEPが公開された時のEDの方が好きなんだけど
見つからないんだよなぁ・・・どっかにないかな?
誰かうpして!かーずさん!!(コラw

-

今日はずっと家にいたなぁ・・・。
日に日に鬱がひどくなっているような気がする・・・。
ま、こうやって日記を書けるだけまだ大丈夫なんだろうな。
うん、大丈夫。

-

次は「東方三月精 Oriental Secred Place」
今までの三月精が第一部だとすれば、この巻から第二部っていう位置づけなのかな?
って言いましても、三月精の面々が博霊神社の側に移り住んだだけでして
相変わらず、霊夢・魔理沙を筆頭に色々悪戯をしては成功、たまに自爆するという
野比のび太みたいな事をやっていますw
とにかく、儚月抄が終わった今、東方の漫画で一番長く続いている作品なだけに
そして、東方が漫画で読めるっていう事だけで嬉しいですので
毎回単行本をかなり目に楽しみにしています。
この一巻では地蔵の話しが印象に残りますね。
地蔵は何の為にあるのか?信仰心がたまった地蔵の行く先は?
など、全然知らない事でしたので、非常に勉強になりつつ楽しんで読んでしまいました。
MADや同人誌で慣れすぎたのか、真面目な小町っていうのも何か珍しいなって思いながら読んだりw
しかし、4冊目ってなりますともう作者の比良坂真琴も描き慣れているっていうか
完全に東方っていうモノを掴んでいるような感じですな。
そりゃ、今年の夏コミで上海アリス幻樂団から妖精大戦争っていうゲームが出ますわ・・・w
この前書きましたvivid同様、俺的コンプエースを引っ張っている作品の一つです。
そして、次が「真月譚 月姫」なんですけど
コレはあとでじっくり書く。最近完結巻を読んだのですけど
本当に素晴らしい終わり方でしたので!!
なので、その次に行きますけど、その次は「1 LOVE 9」
なかよしでデビューしまして、コテコテの少女漫画家の遠山えまが
萌え漫画を遂に描いたって事で俺の中でかなり衝撃を受けた漫画なのですけど
今年発売しましたこの三巻で遂に最終回を迎えました。
男女比率が1:9という、一見ハーレム漫画に聞こえますけど中身は
完全女性主義の社会で男は奴隷扱いという、それはもう涙なくしては語れない話しです(一部誇張アリ
今まで★6個付ける事がなかったのですけど、この三巻で何で付けたかと言いますと
ま、最終巻だからっていうのもあるのですけど、それよりも
「TSがあるからだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!!(核爆)」
いやね、男→女のTSはまだ普通ですのでアレなんですけど、女→男っていうTSには俺本当弱いんですよ・・・。
しかも面影がアリってなると、そりゃぁもう・・・ね・・・★6個付けちゃうわね(爆)
基本4コマですので一話一話が短いのですけど、個人的に普通にコマ割りで
もうちょっとページ数多めで読みたかったですねぇ・・・。
しかし・・・デビューの頃からカラーの塗りがエロゲっぽいなぁ・・・っと思ってはいましたが
本当に萌え漫画描くとは思わなかったなぁ・・・。
萌え絵っぽい絵柄の少女漫画家ってちらほら見かけますので、遠山えまのように
自覚して進出してきたら、また面白くなりそうですね・・・。

-

http://twitter.com/cfcfcfcfc
俺のはてブと連動している、このTwitterの垢が
何か知らないけど、14人もフォローされていてビビる・・・。
基本、無言ブクマですので何にも面白いモノはないのに
(ちなみに常にDLしているので、ニコニコ動画のブクマはやめた)
ま、フォローされたらそれなりにありがたいですけどね(土下座)

-

101219_200545.jpg
上の写真は今日従兄弟と食べに行った、つくばの活龍のつけ麺(大盛り)です。
基本自分は、つけ麺ってスープが少ない分、あまり満腹にならないですので食べないのですが
ここは俺ももう一度来ようっと思ってしまいました。
っていうのも、基本つけ麺の量が300gなのですけど、大盛り450gも同じ値段なんですよ。
流石に450gもありますと、満腹になりまして自分でもかなり満足でした。
スープは豚骨魚介かな?下の方にチャーシューの角切りが沈んでいまして
そのチャーシューも柔らかく、邪魔にならない程度の大きさ・量でした。
このスープを使った普通のとんこつ醤油ラーメンもあるようですので
今度行ったらソレを食べようかなと思います。

-

コミケまであと10日・・・?
またまたご冗談を・・・(本当どうしよう・・・。
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ