back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4549053
>Cocco 【Raining】 PV ‐ ニコニコ動画(原宿)
凹んでいる時に聞く曲シリーズ。
紹介するって事はつまりそういうこと。

-

さて「魔法少女リリカルなのはVivid」なんですが
今年は二巻まで発売されたのですけど、いやー・・・本当にこの漫画は面白いですな!!
今年もっとも読み返した漫画です。たぶん1.2巻とも100回以上は読み返していると思います。
そんなに読み返したのは「影技-SHADOW SKILL-」「神風怪盗ジャンヌ」以来かも。
いやもう・・・こんなに毎月楽しみにしている漫画は本当に久しぶりですよ・・・。
思わずコンプエース買い続けようかと考えましたもんw
(結局いませんでしたけどね。何故買わないのかっていうと、俺が買い続けるとその雑誌がつまんなくなるジンクスがあるから)
ストーリー的にはStrikerSとForceの間の話しなんですけど
なのはが主人公ではなく、その娘でありますヴィヴィオを中心に
アインハルト、リオ、コロナと共に成長していく物語です。
とかく、もうなんつーか、ヴィヴィオが良い子すぎで、読んでいてホンワカとしてしまいますねぇ・・・。
それでなくても、周りの大人達・・・なのはやスバル、ノーヴェ達がしっかりしていまして
読んでいて気持ちがいいですな。
二巻の後半で元六課のみんなと共にトレーニング&フィールドマッチをするのですけど
それがまた熱くて本当に燃えます!!
本当、こういう萌えて燃える漫画は良いですなー!!!
テーマ的に格闘モノになるからなのか、1on1の心理戦、駆け引きなどもありまして
ちょっと例えがアレですけど、クローズとかそんな感じの漫画と重ねてしまって本当燃えますな。
ってゆーか、萌えキャラがコブシで殴り合う漫画って最近のだとコレくらいしかないかも・・・?
ただ、さっきも書きましたけど「StrikerSとForceの間の話し」ですので
なのはをかじりかじり程度にしか知らない自分はナンバーズとか知るハズもなく
Wikipediaで調べまくったのはここだけの話し(汗)
それだけでは飽きたらず、ドラマCDのサウンドステージシリーズとかも聞いたりして
イクスの情報を補完したりと、何か知り方が逆じゃね?的な感じで、なのはの世界にハマっております(爆)
3月に三巻が出るらしいですので、また出たら100回以上読み返すんだろうなぁ・・・。
とかく、俺的今年一番の漫画かもしれません。

-

http://podcast.tbsradio.jp/dig/files/news20101215.mp3
http://podcast.tbsradio.jp/dig/files/dig20101215.mp3
ニュース探究ラジオ Digの音声ファイルを直リンですが
永六輔とTwitterっていうのが何か面白くて聞き入ってしまった。
確かにTwitterで直で意見が聞けるのと、葉書で毎週報告を読むのを比べると
もう、葉書が巻物みたいに感じるわな・・・。

-

101217_212342.jpg
上の写真は今日食べに行った、つくばのRanRanのBig丼です。
月二回くらい、かなり食べたくなる時がありまして
今回も食べに行ってしまいました・・・。
こういう、御飯の上に色々なモノが乗っている丼って好きなんですよ。
漢飯!!って感じでw
かなり食べごたえがありますので、小食な方は肉野菜丼を食べると良いかとー。

-

本気で会社をやめようか考え中・・・。
クスリに手ぇ出そうか考えるようになったら
もう末期かもしれんな・・・。
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ