back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5084836
>Azurewind 高画質版 ‐ ニコニコ動画(原宿)
時々ムショーに見たくなる動画シリーズ。
紹介するって事はつまりそういうこと。

-

今日は「桜姫華伝」の7巻と「健全ロボダイナミラー」の2巻を買ってきました。
桜姫華伝は日本国民一人一冊は持っている漫画ですので、今更語る必要はないのですがw
今巻は槐に囚われた桜姫がようやく青葉に戻りまして、第二部完って感じですかね。
それでも、かぐや姫の存在や各キャラの確執が見えてきまして
これからの展開も目が離せない感じです。
つーか、本当この漫画は面白いですねぇ・・・。
殺しがある分、ジャンヌよりも熱いぜ!!
ダイナミラーは熱くてエロイロボット漫画。
一巻からかなり間が空きましたけど、無事二巻が発売されまして何よりです。
とかく、直球ストレートな下ネタとエロと燃えが混同されていますので
ソレ系が好きな方はかなりハマるかと。
この漫画の前に出ていました、火星ロボ大決戦が糞だっただけに
この作者はやっぱりストーリーモノなんだろうなぁ・・・って思ったのはここだけの話しです。

-

次に★6個を付けた漫画は「鉄娘な三姉妹」
御存知「エイケン」で有名な松山せいじ先生の漫画なのですけど
今年は2~3巻が発売されました。
写真を撮る鉄ヲタ、通称撮りテツの長女
電車に乗る事に懸ける鉄ヲタ、通称乗りテツの次女
電車の模型を作る鉄ヲタ、通称模型テツの三女
を主人公にまだ見ぬ父親を捜しながら、日本全国津々浦々の駅や名所を巡る作品です。
松山せいじが描くっていう事で、どうしても描写が萌えヲタっぽくなりますけど
それよりも、電車や名所が忠実に時に写実的に描かれていまして
電車の事を全く知らない人も充分楽しめる内容かと思います。
実際、自分は全く電車には興味がなく、作中に出てきます能登マミコと同じ目線なんですけど
それでも、見た事がない風景や絶景などを見ればそれだけで感動しますし
電車で行ってみたいと思ってしまいます。
それと同時に、現実とリンクしている部分も多々ありまして
廃線になった線路や電車などもテーマにしている話しも多いですから
時事ネタとしてもかなり面白いかと。
まぁとかくこの漫画は作者であります、松山せいじ先生が楽しんで描いているのが凄く伝わってくるんですよね。
作者自身が鉄ヲタなのか、電車ってこんなに良いんだよーっていうのが漫画に現れていまして
そして押しつけがましくないっていうのがまた素晴らしい・・・。
旅行好きな方は、ガイドブックとしても役に立つと思いますので一度読んでみると良いかと。
私はこの漫画を読んで氷見線のお立ち台に行きたくなりましたw
そして次に★6個を付けた作品が「魔法少女リリカルなのはVivid」
ごめん、この漫画は語ると長くなるから明日にするわ(汗)
とりあえず、1~2巻って出ましたけど、両方共200回以上は読み返しています(汗)
その次が「釣り屋ナガレ」
古本屋で何気なくチャンピオンコーナーを眺めていたら、萌え絵な漫画が目にとまり
手にとった漫画がコレだったのですけど、いやー・・・コレは本当に面白いですな。
この漫画も「鉄娘な三姉妹」同様、作者の釣り好きがよく出ている漫画だと思います。
電車同様、釣りも全く自分の知らない世界ですので、それを分かりやすく説明しながら
上手くストーリーと絡めていくのが本当に良いですな。
それと同時にかなりの萌えな部分もありますので、萌えヲタな自分は違和感なく入れましたw
だいたい、魚を釣り上げたら何でスッポンポンになるのか・・・www
でも、まぁ・・・ハマったキッカケがお嬢なので、しょうがないか(爆)
色々な魚の釣り方や特徴を紹介しつつ、人情話などもありますので釣り好きな方以外でも充分楽しめるかと思います。
とりあえず、萌えヲタな方は一巻だけでも読んで欲しいですね。
お嬢が初めて釣りを覚えて、それからオオアカイカを釣るかどうかまで描かれているのですが
一体どうやって釣るのか、無事釣れるのかワクワクすると思います。
実際、この一巻を読んで基本既刊はほぼ古本で揃える自分が我慢出来なくて新刊で揃えてしまいましたからw
しかし・・・この漫画くらいだよな・・・。
メイドさんがユニック(クレーン付きトラック)を運転する描写がある漫画は・・・w
もう、コレだけでこの漫画は勝ったと思いますw

-

http://d.hatena.ne.jp/soorce/20101215/p1
>今回もコミケ初日、12/29 (水)の夜に都内でOFF会やります。参加者募集中。 - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明
行きたいのですけど、29日も仕事ですので行けなさそう・・・。
でも、半ドンなら行けるかな?
流石に当日飛び入りはアレですので見送り・・・だろうなぁ・・・。

-

今年はオフはどうなんだろ?
夏は三日全部オフ会に行きましたけど、下手したら冬は全く行かないまま終わるかも?
基本的に誘われたら絶対に断らないようにしているのですけど
今回はその誘いも微妙なんですよねぇ・・・。

-

http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-2206.html
>てんこもり。 【大勝利速報】 糞アフィブログ「今日もやられやく」 管理人の内ゲバで分裂 潰し合え~
http://blog.livedoor.jp/manamerit/archives/65437756.html
>今日もやられやく管理人はどれ? - さまざまなめりっと
ごめん、超おもしれー!!w
ちなみに昔からあったTwitterIDが
http://twitter.com/yarare_kanrinin
http://twitter.com/yunakiti
の二つ。コレは俺のリンク集にも入ってる。
そこに
http://twitter.com/yunakiti79
っていうのが出てきたからわけわからなくなってきたんだよね。
それよりも女性だったとか、そんな話しになってきているけど
コレはウラが取れているのかな?
いつものライブドア関係の金の問題だけじゃなく
痴話喧嘩まで加わるってなると、泥沼化するぜ・・・。
とりあえず、ここらへんは某田村ゆかりさんに任せようっと(核爆)
しかしアレだ・・・。
http://ukdata.blog38.fc2.com/blog-entry-1118.html
>ブログ運営のためのブログ運営  【やらおん!問題】今までのやられやくさんが使っていたのはauのW62S。もう一人のやられやくさんが使ってるのはiPhone。
ここにリストがありますけど
法人向けのグーグルアドセンス貼っているサイトって本当に多いんだなぁ・・・。
歯抜けもあるようですし、あとで完全版を作ってみるかw

-

漫画感想を書くのに漫画を引っ張り出すのは良いのですけど
読みふけてしまうので、なかなか筆が進まない罠・・・。
無事、同人誌は完成するのか・・・!?
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ