back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
爆睡したヨ・・・。

-

今日は松戸でオフ会がありますので車で松戸に行きました。
つっても、いつものように6国でトロトロ走らないで
ギリギリまで家で休んでいたかったですので高速で。
ですが、思ったより早く着いてしまいましたので
松戸のゲーセンといえば、東京ガリバーって事でそこで時間を潰すことに。
ここの地下はアニメイトがあったり、STGが充実していますので
俺的にも凄く好きなんですよねー!!
何より、戦国エースがあるのが本当に素晴らしい!!!
俺が唯一二周クリア出来たゲームだっただけに、置いてあるのは本当に嬉しいです。
ま、この日もやったのですけど、2-1で普通にゲームオーバーになりましたけどね(爆)
15年のブランクにはやはり勝てないですなー・・・。
その後、両替しようと両替機を探していたらきくちさんとバッタリ。
まさか、ゲーセンで会うとは思わなかったのでコレはビックリしてしまいました。
やはりきくちさんも時間潰しに来たらしく、QMAをやりに来たとこのこと。
QMAは愛するルキアがリストラされてから、やる気が全くなくなりましたので
俺はもう引退したんですけど、きくちさんはシャロン使いでしたのでVIIも出来ますので
ちょっと羨ましいなって思ったり。
その後、俺は極上パロディウスをやり(こいつで4面で終了)
ダライアス外伝をやり(ACEHLQVでラスボスを凡ミスで一機殺しつつクリア)
その後、きくちさんと時間までブクオフに。

-

そこでグリードパケットが1~3巻、ジャッジメントちゃいむが100円で売っていましたので即ゲット。
どちらもなかなか100円に降りてこないので、コレは嬉しかったです。
グリードパケットは前作エアリセの世界がちょっと繋がりがあるらしくて
エアリセが神だっただけに、この漫画も楽しみに読みたい所です。
ジャッジメントちゃいむはまぁ・・・西又葵が絡んでいますので
それだけで読まなくちゃって事で。ま、そこまで西又葵が好きってワケでもないのですが(汗)

-

一緒に100円コーナーに付き合ってくれましたきくちさんも
色々本を手にとっていたのですが、その時本の状態を見る仕草が
ん・・・?やはり職人の見方だな・・・っと思わず感心してしまったり。
自分はカバーの光沢っていうか、触った時のすべすべ感が新刊に近いか?
背表紙がずれていないか?開けた時割れていないか?
値段シールを貼った所がはがした後があって残った海苔で汚くなっていないか?
っていう部分を見るのですけど、やはり仕事柄なのか本の灼け具合とか見ていまして
あー・・・やっぱり店の人だー・・・って思ってしまったり。

-

A5版コーナーに行った時、何の漫画か忘れてしまいましたが
きくちさんが「あーコレ欲しいんだよなぁ・・・二巻しかないのか・・・」
って言っていまして
「二巻が普通のコーナーにあるって事は一巻は100円コーナーにあるパターンもありますから、どちらもチェキしておくしかないですよ。
時間で100円落ちではなく、売りに来た段階で一巻だけ汚くて即100円コーナーっていうパターンもありますから」
って100円コーナーを見たんですがありませんでした(核爆)
ただ、そんな事を言った時「流石ですね・・・」って言われたのが嬉しかったのか悲しかったのか・・・w
もう、全漫画家の敵だな、俺・・・。

-

でも、ブクオフ程、傾向と対策が分かりやすい古本屋もないんですけどね。
一回、ブクオフ攻略法でも書いてみっかな?
需要あるかどうか分からないけど、4年以上ブクオフに通っている俺のまとめみたいな感じで。

-

時間になりましたので待ち合わせ場所へ。
いつもの面々+αって感じでホルモン焼き屋に。
久々にホルモンを食べたのですけど、歯が弱ってきているのか
ホルモンが固くて駄目だったなぁ・・・。
大好物ですし、凄く美味しかっただけに悔しい・・・。
ちなみにカルビが鬼のように美味しかったです。

-

何の話しをしたかは以下略で。
Jコミの話題をかなりした記憶が。
やしちさんにヨメちゃんを誉めまくるw
Jコミにヨメちゃんを配信しましょう!とかそんな事を言ったのはここだけの話し。

-

支払いをしてきくちさんの家にまたまたまたお邪魔に。
その前に支払いがかなりきくちさんの負担になってしまって本気で恐縮してしまった。
たぶん一万くらい払っていたと思う・・・。
みんな、今度きくちさんに何か奢ってやれよ!!!
きくちさん家で大福を食べながら、グダグダと。
漫画の話しとか色々話しました。
流石に遅い時間になりましたし、これ以上いるときくちさんに迷惑ですので
無理矢理お開きにして、ヤマカムさんを連れ出す事に。
毎回ヤマカムさんが車がMTなのについてツッコミ、そして俺が同じ返答をし
軽く[検閲]の悪口を言い(爆)いつものように(汗)ヤマカムさんを家の近くまで送りまして
私も家路に着きました。

-

今回お誘い下さりましたきくちさんに感謝の意を。
あと、自分監事の時は本気で奢ります。
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ