back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
TwitterのTLを眺めていましたら、ある漫画が話題になっていました。

映画大好きと書いてありましたので、映画嫌いの癖に映画モノの漫画が好きな自分は、早速読んでみました。
内容は、映画好きの話しではなく、映画製作現場の話し。
プロデューサーである、ポンポさんが若き監督見習いのジーン君と共に映画を作っていく・・・って感じですかね。
漫画の内容について、Twitterなどで色々書かれていますので、ここで私が何か書くのもアレですね。
とにかく、全く無駄のない濃密な漫画、そして内容です。
作中でも描かれていますが、90分の映画を見るようなそんな気分にさせてくれますね。
ただ、私は最後までドキドキして読んでしまったり。
っていうのも、ポンポさんが余りにも天才すぎて、ジーン君が嫉妬するんじゃないか?
軋轢が生まれるんじゃないか?っと思ってしまいまして・・・。
ま、最後までそれはなく本当にいい終わり方で終わったのが読んでいて、嬉しくなってしまいましたね。
136ページありますが、全く長さを感じさせない内容だと思いますので
上質な短編作品が好きな方は読んでみるといいんじゃないでしょうか?

スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ