back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
巡回していたら、こんな記事を見かけました。
SFやサイバーパンクを題材にしたゲームが少ないのは何故か : ゲームだらだら速報
確かに、ファンタジーに比べると少なく感じますね。
一応、PCエンジンですとOEDO 808とかサイバーナイトとかありますけど
それでも、少ないのは確かです。
でも、そんな中、サイバーパンクのゲームで一番っと言ったら、スナッチャーを思い浮かべますね。

今では、メタルギアソリッドの小島秀夫って感じですけど、やはり自分はこのゲームですねぇ・・・。
後半の怒涛の展開は本当に素晴らしいモノがあります。
あと声優さんも合っていて、コレもまた良いんですよねぇ・・・。
今は亡き、塩沢兼人さんが本当にいい演技をしています。
今プレイするなら、PCエンジン版をブックオフとかで探して、MagicEngineなどのえみゅでやるか
PS3を持っているなら、PS版のスナッチャーを買ってやるしかないですかねぇ・・・。
ただ、PS版はWikipediaを見る限り、小島秀夫が関与していない、残酷描写はモザイクがかけられていると
かなりアレな出来なようですので、やっぱりPCエンジン版をやって欲しいですね。
ま、YouTubeの動画で全部見れるっちゃー見れるのですけど。
ちなみに、このスナッチャーと東方を上手く合わせた動画がニコニコ動画で公開されていまして

コレも素晴らしい出来ですので、ファンは見ておくと良いかとー。

SNATCHER 【PCエンジン】
SNATCHER 【PCエンジン】
posted with amazlet at 17.04.08
(unknown) (1991-06-28)
売り上げランキング: 9,041

スナッチャ-
スナッチャ-
posted with amazlet at 17.04.08
コナミ (1996-02-16)
売り上げランキング: 10,205

東方永夜抄 ~ Imperishable Night.[同人PCソフト]
上海アリス幻樂団
売り上げランキング: 169
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ