back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
二ヶ月ぶりの第四回です。
文章を書く気力がなくなったので、こんなに遅くなってしまいました。
あと、全五回の予定でしたが、六回か七回くらいになりそうです。
ご了承ください。
http://kytimkym.blog51.fc2.com/blog-entry-538.html
http://kytimkym.blog51.fc2.com/blog-entry-539.html
http://kytimkym.blog51.fc2.com/blog-entry-540.html
Part.1、Part.2、Part.3はコチラです。


Radio Lady(1) (ぽにきゃんBOOKS)
「Radio Lady」
ラジオをテーマにした漫画は結構ありますが、放送作家を目指す主人公っていうのは新しいかもしれません。
ま、喋りが達者なので、そっちがメインですがw高田文夫の女性版みたいな感じかな?


おしおきエクスキュート 1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 5-3-1)
「おしおきエクスキュート」
作品名の通り、女の子におしおきする話なのですけど
コレがまたエロくて良いですね。でも、本番まであれば・・・って思ってしまう俺は死んだ方がいいですね(爆)


微熱空間 1 (楽園コミックス)
「微熱空間」
蒼樹うめの頭身が高い漫画です。ひょんな事で兄弟になってしまった二人の微笑ましい姿が良いですね。
あとはきららミラクの漫画の続きをだな・・・(忘れてやれ


ソウルリキッドチェインバーズ 1巻 (ヤングキングコミックス)
「ソウルリキッドチェインバーズ」
時は近未来、ゾンビが徘徊する世界を舞台のアクション漫画です。
ガスマスクを付ける女の子の表紙で買ったのですが、結構面白かったですね。
ふくしま政美的表現があったりして、ちょっとビックリしたりw


青猫について 1 (ビッグコミックススペシャル)
「青猫について」
戦後の日本を舞台に、出て来る刺客を斬って斬って斬りまくる主人公がある意味凄いですな。
修羅しかない展開がどうなっていくのが本当に楽しみです。


かなえるLoveSick 1 (MFC キューンシリーズ)
「かなえるLoveSick」
桜Trickでお馴染みの、タチが描くキューピットが主人公の漫画です。
人外が多いのがいいですねw


ウィーンで歌ってみて (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
「ウィーンで歌ってみて」
ウィーンで歌う聖女とDTMで曲を作る少女との交流を描いた漫画です。
ほのぼのな展開かなって思ったら、ラスト付近でえっと思う展開があって続きが本当に楽しみです。


ななつぼしティータイム (MFC キューンシリーズ)
「ななつぼしティータイム」
声優を目指す主人公がカフェで働きながらステップアップしていく漫画です。
ナンバリングがないけど、まだ続いているのかな・・・?


檻の中、私は淫らに壊される。 (Clair TL comics)
「檻の中、私は淫らに壊される。」
はながたみあやっていう方が描いている漫画ですけど
本当は見田竜介先生の新作です。まさか、TL漫画で新作が読めるとは思わなかったヨ・・・。


魔王城でおやすみ(1) (少年サンデーコミックス)
「魔王城でおやすみ」
魔王に捕らえられたお姫様のお悩みといえば眠ること・・・
って感じで、様々なモンスターを使い安眠を編み出す様は本当に面白いです。
つーか、助けられない方がいいんじゃね?w


能面女子の花子さん (KCx)
「能面女子の花子さん」
いいつでもどこでも能面を付けている花子さんの鉄の心臓っぷりが凄いですね。
花子さん自身と世間とのギャップが面白いです。


つれづれダイアリー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
「つれづれダイアリー」
ラーメン大好き小泉さんの釣り版みたいな感じかな?
どんどん、釣りにハマっていく主人公が良い感じですね。
釣りってやりたいんだけど、なかなかやるまでにはいかないんだよなぁ・・・。


悪魔のメムメムちゃん 1 (ジャンプコミックス)
「悪魔のメムメムちゃん」
TLで話題になっていましたので読んだのですけど
なるほど、うん、話題になるだけある漫画だなっとw
とりあえず、じぽー!!って言っておけばいいのかな?(爆)


シーズンシアターシアトリカル 1 (MFC キューンシリーズ)
「シーズンシアターシアトリカル」
今年一番の4コマ。
配信サイトの演者のために劇場まで作っちゃう所が凄いw
百合要素も多いので、ソレ系が好きな方もオススメです。


ゆめのロワイヤル 1 (MFC キューンシリーズ)
「ゆめのロワイヤル」
萌え版賭ケグルイ(爆)
それでも、ちゃんと賭博シーンはしっかり描けていますので、読んでいて引き込まれてしまいます。
麻雀もやっているのが良いですね。


つくろぐ。 1 (MFC キューンシリーズ)
「つくろぐ。」
女子高生×DIY×萌えっていう、あまり見ない漫画です。
こういう、職業漫画っぽいって大好きですので、読んでしまいますねぇ・・・。


私の好きな週末 (ビームコミックス)
「私の好きな週末」
三好銀の遺稿集です。
まさか、この漫画家さんに対して、遺稿っていう言葉を使うとは思わなかったです・・・。
もう、二度と新作が読めないと思うと本当に悲しいですねぇ・・・。
エンブレは三好さんとこの日曜日の完全版をはやく出して欲しい!!!


日々我人間
「日々我人間」
週刊文春に載っていた、桜玉吉のエッセイをまとめた漫画です。
満喫から伊豆の別荘へ、常に色々ある出来事が面白く悲しくって感じですね。


弁天ぼたん 1 (ビッグコミックス)
「弁天ぼたん」
日本に戻って、まず目指すのはスケ番・・・!!
っていう漫画なのですが、結構ヤンキーものになっているのが良いですね。
再田ニカって百合のイメージがあったのですが、スケ番漫画と聞いてビックリしたのはここだけの話し。


みだLOVE♪ (1) (REXコミックス)
「みだLOVE♪」
TSモノなんですが、なかなか面白い漫画です。
ってゆーか、ふたば君チェンジが凄くよぎるのですけど、それは気のせいですねそうですね(爆)



とりあえず、ここまで。
次は第五回ですね。書ければ書きたいですね。
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ