メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

種村理沙

Author:種村理沙

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

魂の漫画
宇宙英雄物語 1 ディレクターズカット (ホーム社漫画文庫)
宇宙英雄物語

高河ゆん―初期傑作集 (日本漫画家大全)
高河ゆん初期傑作集

神風怪盗ジャンヌ 1 (りぼんマスコットコミックス (1100))
神風怪盗ジャンヌ

ドラゴンクエスト4コママンガ劇場 1
ドラゴンクエスト4コママンガ劇場

真月譚月姫 1 (電撃コミックス)
真月譚月姫

レヴァリアース 完全版
レヴァリアース

絶愛―1989― 1 (集英社文庫―コミック版)
絶愛-1989-、BRONZE

Go at once 1 (ラポートコミックス)
GO AT ONCE

七つの海―岩泉舞短編集 (ジャンプコミックス)
七つの海 岩泉舞短編集

あさりちゃん (第1巻) (てんとう虫コミックス)
あさりちゃん

じゃりン子チエ (1) (双葉文庫―名作シリーズ)
じゃりン子チエ

SHADOW SKILL black howling(アフタヌーンKCデラックス)
影技-SHADOW SKILL-

スーパービックリマン (上) (fukkan.com)
スーパービックリマン

あなたとスキャンダル 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 し 44-6)
あなたとスキャンダル

クレセントノイズ 1 (ガンガンファンタジーコミックス)
クレセント ノイズ

ドラゴン騎士団 (1) (新書館ウィングス文庫―Wings comics bunko)
ドラゴン騎士団

V・B・ローズ (1) (花とゆめCOMICS (2666))
V・B・ローズ

空(から)の帝国 (第1巻) (白泉社文庫)
空の帝国

東京BABYLON [愛蔵版] (1) (CLAMP CLASSIC COLLECTION)
東京BABYLON

いおの様ファナティクス (1) (Dengeki comics EX)
いおの様ファナティクス

GS美神 極楽大作戦!!(1): 1 (SSC)
GS美神極楽大作戦!!

幽・遊・白書 完全版 1 (ジャンプ・コミックス)
幽☆遊☆白書

フラワー=デストロイヤー (白泉社文庫)
フラワー=デストロイヤー

天使はうまく踊れない―ハイスクール・オーラバスター (白泉社文庫)
ハイスクール・オーラバスター

ファイブスター物語 (1) (ニュータイプ100%コミックス)
ファイブスター物語

BASTARD!! 1 (ジャンプコミックス)
BASTARD!!

ぱにぽに: 1 (Gファンタジーコミックス)
ぱにぽに

スパイラル ~推理の絆~: 1
スパイラル 推理の絆

東京アンダーグラウンド 1 (ガンガンコミックス)
東京アンダーグラウンド

メタモ☆レイヤーLV.0 (花とゆめCOMICS)
メタモ☆レイヤーLV.0

夢幻伝説タカマガハラ (1) (講談社コミックスなかよし (873巻))
夢幻伝説タカマガハラ

最後の楽園 (講談社コミックスなかよし)
最後の楽園

やまとなでしこ同盟 (講談社コミックスなかよし (823巻))
やまとなでしこ同盟

エンジェル〓ハント (1) (ちゃおフラワーコミックス)
エンジェルハント

吸血病院へ行こう! (りぼんマスコットコミックス)
吸血病院へ行こう!

こみっくパーティー 1 (電撃コミックス)
こみっくパーティー

卓球戦隊ぴんぽん5 (白泉社文庫)
卓球戦隊ピンポン5

×(ペケ) (1) (別コミフラワーコミックス・スペシャル)
×-ペケ-

三好さんとこの日曜日 (Spirits neko comics)
三好さんとこの日曜日

哭きの竜 1 (近代麻雀コミックス)
哭きの竜

540:2016年、今年買った新刊を徒然と・・・。Part.3

2016/12/15 (Thu) 20:57
第三回です。
だんだんと説明がおざなりになってきている感じですが
こんな漫画があるんだ・・・って思っていただければ幸いです。
http://kytimkym.blog51.fc2.com/blog-entry-538.html
http://kytimkym.blog51.fc2.com/blog-entry-539.html
Part.1、Part.2はコチラです。

哲学さんと詭弁くん1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 11-1-1)
「哲学さんと詭弁くん」
タイトルの通り、哲学と詭弁の言い合いがある、色々考えてしまう漫画です。
ま、それよりちょっとエロい描写もありますので、そっちに目がいってしまいますが(汗)


オトメスイッチ~彼が持ってる彼女のリモコン~ (Daito Comics)
「オトメスイッチ ~彼が持ってる彼女のリモコン~」
同名ゲームのコミカライズです。
エロゲーなだけに、成年マークがつくのかなって思ったのですが、ついてなくてビックリです。
個人的に夏弥の話しも欲しかったなぁ・・・。


少女騎士団×ナイトテイル1 (電撃コミックスNEXT)
「少女騎士団×ナイトテイル」
電車で痴漢にあっていたら、助けてくれたのは鎧騎士の少女でした・・・
っていう感じで、ちょっとぶっ飛んでいる話ですけど、騎士道競技部っていうのが実際にあると知って
重ねてビックリしてしまったのはここだけの話しです。


悪魔にChic×Hack 1 (マーガレットコミックス)
「悪魔にChic×Hack」
猫と私の金曜日を終了した有菜っちが始めた新連載がコレです。
今度はちょっと頭身が高く、ファンタジーな話しですけど、相変わらずの有菜節が効いていて良いですね。
ただ、この漫画二巻で終わってしまったんだよなぁ・・・。残念。


まもって守護月天!  解封の章 1 (BLADE COMICS)
「まもって守護月天! 解封の章」
あの守護月天!が帰ってきた!!って感じで、本当に久しぶりに読んだのですけど
相変わらずの雰囲気でいいですねぇ・・・。ただ、俺の場合エニックスまでしか読んでいないので
再逢が読んでいないので、こっちも読まないとなぁ・・・。


アイドリッシュセブン TRIGGER -before The Radiant Glory- (花とゆめCOMICSスペシャル)
「アイドリッシュセブン TRIGGER -before The Radiant Glory-」
有菜っちがキャラクターデザインをやっている、アイドリッシュセブンを自らコミカライズした漫画です。
ま、この漫画は脇役であります、TRIGGERをメインにした話しなのですが
有菜っちの漫画でアイナナを見れるのは嬉しいですねぇ・・・。


にく充!  Girls Meat Chu? (エッジスタコミックス)
「にく充!」
食べ物漫画はたくさん出ていますが、コチラは肉とJKをメインにした漫画です。
肉女のススメが食べる表情をメインとしたら、コチラは店をメインにした漫画かな?
やっぱり、いいね・・・肉。


さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ
「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」
Twitter界隈で話題になった漫画です。
とにかく、タイトルの通りの漫画なのですけど、そこに至るまでが壮絶で読んでいて、色々考えてしまいました・・・。


放課後バッセン娘! (ヤングアニマルコミックス)
「放課後バッセン娘!」
バッティングセンターとJKが繰り広げられる漫画です。
とにかく、いちいちバッティングホームとかがマニアックでいいですね。
二巻は出るかどうか分からない感じらしいので、出て欲しいと切に願います。


真亜ちゃんは今日も家にいたい 1 (ゼノンコミックス)
「真亜ちゃんは今日も家にいたい」
基本、出不精の真亜ちゃんが彼氏に色々連れていかれる話です。
とかく、何だかんだ文句言いながらも、ちゃんとやる事をやる真亜ちゃんに萌えますw


マヤさんの夜ふかし 1 (ゼノンコミックス)
「マヤさんの夜ふかし」
タイトルの通り、夜ふかししているマヤさんが豆山さんとチャットをしつつ、色々な事をする漫画です。
自分の事を魔女という、マヤさんが、後半本当の魔女だと知った時は驚愕しましたね。


ごにんばやし (1) (まんがタイムコミックス)
「ごにんばやし」
バンドモノの4コマなんですが、その使っている楽器が琴と三味線とドラムという異色な組み合わせなのが新しいですね。
どう形になっていくのか、全然予想出来ないので、これからが非常に楽しみです。


すくりぞ!  (1) (まんがタイムKRコミックス)
「すくりぞ!」
けいおん!の同人誌で有名ならぐほさんがはじめた、オリジナル4コマ。
とにかく、スクールリゾート部っていうのがぶっとんでいていいですねw


カノジョ♂としたいエロいコト (SANWA COMICS No.)
※R-18なので画像はなしで。

「カノジョ♂としたいエロいコト」
男の娘を描かせたら、かなりのモノの松本ミトヒ。が初めて描いた成年コミックです。
いつも寸止めで終わっていましたので、本番まであったのはやっぱりいいですね・・・。
基本、みんな男同士のSEXばかりですので、そこらへんはご了承ください。


まめコーデ 1 (リュウコミックス)
「まめコーデ」
田舎からでてきた、まめちゃんがファッションモデルを目指すシンデレラストーリーですかね。
とかく、まめちゃんが可愛くて読んでいて応援したくなりますね。


課金済ガールフレンド (百合姫コミックス)
「課金済ガールフレンド」
表題作はぶっちゃけヤンデレ漫画です。
でも、久しぶりに良いヤンデレ漫画を読んだ感じですねぇ・・・。
それ以外にも、コメディもありますので、百合好き・新人好きの人はチェキしておくといいかとです。


ライアーバード 1 (リュウコミックス)
「ライアーバード」
不器用な少年少女をメインに据えた、青春音楽モノですかね。
才能と努力の葛藤が読んでいて、色々考えてしまいます。自分の場合、この年になると本当若いなぁ・・・って思ったり。


残念女幹部ブラックジェネラルさん (1) (ドラゴンコミックスエイジ し 4-1-1)
「残念女幹部ブラックジェネラルさん」
悪の女幹部が正義のヒーローに恋をしたっていうギャグ漫画です。
とにかく、全然悪い事をしないのが面白いですね。でも、怪人は量産するっていう所がまた良い。
作者の名前がJinっていうのが玉にキズ・・・w


むしとりニスタ (MFC キューンシリーズ)
「むしとりニスタ」
色々な題材な漫画が多い昨今ですが、この漫画は虫取りを題材にした4コマです。
虫が苦手な人はアレだと思いますけど、こういう漫画もあるんだ・・・っと感心しながら読んでしまいました。


球詠 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
「球詠」
百合漫画で有名なマウンテンプクイチさんが描く、本格野球漫画です。
基本的に、登場キャラクターが全員女の子っていうのが良いですね。
ただ、フォワードの野球漫画は短命なだけに頑張ってほしいなぁ・・・って思ったり。



とりあえず、ここまで。
次は第四回ですか。12/20かな。

未分類

≪前の記事 コミックマーケット91にサークル参加します。
≫次の記事 2016年、今年買った新刊を徒然と・・・。Part.2

ブログ TOP