メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

種村理沙

Author:種村理沙

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

魂の漫画
宇宙英雄物語 1 ディレクターズカット (ホーム社漫画文庫)
宇宙英雄物語

高河ゆん―初期傑作集 (日本漫画家大全)
高河ゆん初期傑作集

神風怪盗ジャンヌ 1 (りぼんマスコットコミックス (1100))
神風怪盗ジャンヌ

ドラゴンクエスト4コママンガ劇場 1
ドラゴンクエスト4コママンガ劇場

真月譚月姫 1 (電撃コミックス)
真月譚月姫

レヴァリアース 完全版
レヴァリアース

絶愛―1989― 1 (集英社文庫―コミック版)
絶愛-1989-、BRONZE

Go at once 1 (ラポートコミックス)
GO AT ONCE

七つの海―岩泉舞短編集 (ジャンプコミックス)
七つの海 岩泉舞短編集

あさりちゃん (第1巻) (てんとう虫コミックス)
あさりちゃん

じゃりン子チエ (1) (双葉文庫―名作シリーズ)
じゃりン子チエ

SHADOW SKILL black howling(アフタヌーンKCデラックス)
影技-SHADOW SKILL-

スーパービックリマン (上) (fukkan.com)
スーパービックリマン

あなたとスキャンダル 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 し 44-6)
あなたとスキャンダル

クレセントノイズ 1 (ガンガンファンタジーコミックス)
クレセント ノイズ

ドラゴン騎士団 (1) (新書館ウィングス文庫―Wings comics bunko)
ドラゴン騎士団

V・B・ローズ (1) (花とゆめCOMICS (2666))
V・B・ローズ

空(から)の帝国 (第1巻) (白泉社文庫)
空の帝国

東京BABYLON [愛蔵版] (1) (CLAMP CLASSIC COLLECTION)
東京BABYLON

いおの様ファナティクス (1) (Dengeki comics EX)
いおの様ファナティクス

GS美神 極楽大作戦!!(1): 1 (SSC)
GS美神極楽大作戦!!

幽・遊・白書 完全版 1 (ジャンプ・コミックス)
幽☆遊☆白書

フラワー=デストロイヤー (白泉社文庫)
フラワー=デストロイヤー

天使はうまく踊れない―ハイスクール・オーラバスター (白泉社文庫)
ハイスクール・オーラバスター

ファイブスター物語 (1) (ニュータイプ100%コミックス)
ファイブスター物語

BASTARD!! 1 (ジャンプコミックス)
BASTARD!!

ぱにぽに: 1 (Gファンタジーコミックス)
ぱにぽに

スパイラル ~推理の絆~: 1
スパイラル 推理の絆

東京アンダーグラウンド 1 (ガンガンコミックス)
東京アンダーグラウンド

メタモ☆レイヤーLV.0 (花とゆめCOMICS)
メタモ☆レイヤーLV.0

夢幻伝説タカマガハラ (1) (講談社コミックスなかよし (873巻))
夢幻伝説タカマガハラ

最後の楽園 (講談社コミックスなかよし)
最後の楽園

やまとなでしこ同盟 (講談社コミックスなかよし (823巻))
やまとなでしこ同盟

エンジェル〓ハント (1) (ちゃおフラワーコミックス)
エンジェルハント

吸血病院へ行こう! (りぼんマスコットコミックス)
吸血病院へ行こう!

こみっくパーティー 1 (電撃コミックス)
こみっくパーティー

卓球戦隊ぴんぽん5 (白泉社文庫)
卓球戦隊ピンポン5

×(ペケ) (1) (別コミフラワーコミックス・スペシャル)
×-ペケ-

三好さんとこの日曜日 (Spirits neko comics)
三好さんとこの日曜日

哭きの竜 1 (近代麻雀コミックス)
哭きの竜

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

539:2016年、今年買った新刊を徒然と・・・。Part.2

2016/12/10 (Sat) 20:55
第二回です。
今年印象に残った新刊をメインに書いていこうと思ったのですが
どうせなら全部書いてしまおうっていう事で
今年買った新刊をグダグダと紹介していきたいと思います。
http://kytimkym.blog51.fc2.com/blog-entry-538.html
Part.1はコチラです。

ライフル・イズ・ビューティフル 1 (ヤングジャンプコミックス)
「ライフル・イズ・ビューティフル」
ライフル射撃部という、マイナーなジャンルがメインの4コマです。
でも、そのマイナーさが良いですね。
一時期、NEW GAMEの得能正太郎と同一人物説があったけど、別人です(たぶん


ガンズ&ガールズ (1) (MFC キューンシリーズ)
「ガンズ&ガールズ」
こちらもチャカものなんですが、こちらはサバゲーがメインの4コマ。
サバゲーっていうと、さばげぶっ!が思い出されますが
コチラもちゃんとサバゲーしていて面白いです。


オンリー☆ユー ~あなたと私の二人ぼっち計画~ (電撃コミックスNEXT)
「オンリー☆ユー ~あなたと私の二人ぼっち計画~」
ぼっち特待生なんていう言葉がある、百合漫画です。
強制的に百合になる感じですが、そこから恋が芽生える過程が良いですね。
作者さんはこの後、ビッグガンガンで「怜-Toki-」の連載を始めました。


ぶらりポタりずむ (REXコミックス)
「ぶらりポタりずむ」
ポタリングが題材のちょっとゆるめの自転車漫画です。
同じREXでも、ろんぐらいだぁす!とはまた違う内容でいいですね。


MELTY BLOOD 路地裏ナイトメア (1) (カドカワコミックス・エース)
「MELTY BLOOD 路地裏ナイトメア」
桐嶋たけるのメルブラが帰ってきた!!
って感じですが、コチラはシオンがメインの話しかな?
結構、難解なのが玉にキズ・・・。


GS美神 極楽大作戦!! 1 (小学館文庫 しH 7)
「GS美神 極楽大作戦!!(文庫版)」
祝!25周年!!
って事で、待望の文庫化です。
文庫になれば買いなおそうと思っていましたので、これは嬉しいですねぇ・・・。


哭きの竜(1)【期間限定 無料お試し版】
「哭きの竜(文庫版)」
コチラも持ってはいたのですが、文庫になったっていう事で即買い直し。
やっぱり、麻雀漫画っていうと、俺はこの漫画なんだよなぁ・・・。
来年からは竜外伝も出るようで、そっちは読んでいないので凄く楽しみ。


アフターアワーズ 1 (ビッグコミックス)
「アフターアワーズ」
去年発売された漫画なのですが、メチャクチャ面白かったですのでとりあえず。
スクラッチ系のDJを題材にした、百合漫画なんですが
これがまた、現実的な百合で非常に面白かったです。
二巻が出るか出ないか微妙な状況ですけど、是非発売して欲しいですねぇ・・・。


ハイパーダッシュ!四駆郎 1 (てんとう虫コミックススペシャル)
「ハイパーダッシュ!四駆郎」
あのダッシュ!四駆郎が帰ってきた!!
って感じで、徳田イズムを継承しつつ、武井宏之が漫画にしております。
もう、自分はミニ四駆っていうと、この漫画ですので、懐かしんで読んでしまいました。


公爵令嬢の嗜み (1) (カドカワコミックス・エース)
「公爵令嬢の嗜み」
転生モノなんですけど、乙女ゲーの悪役側に転生っていうのが新しいですね。
領主代行としての領主経営が題材って事で、まおゆうみたいだなって思ったのはここだけの話し。


出産の仕方がわからない! (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
「出産の仕方がわからない!」
カザマアヤミ先生のエッセイ漫画シリーズ第三弾!!
今回は出産の話しなんですけど、男には絶対に分からない話しだけに
興味深く読んでしまいました。次は子育て編かな・・・?
そろそろ、はつきあいみたいな漫画も読みたいのですが、どうだろ・・・。


ストライクウィッチーズ エーリカ・ハルトマン1941 (角川コミックス・エース)
「ストライクウィッチーズ エーリカ・ハルトマン1941」
まだ、501部隊が出来るずっと前が舞台の、ハルトマンが主人公の漫画です。
ストパンの過去話しはまだまだありそうなので、またこういう漫画がやってほしいですねぇ・・・。


野原ひろし 昼メシの流儀(1) (アクションコミックス)
「野原ひろし 昼メシの流儀」
クレヨンしんちゃんのお父さんが主人公の漫画なんですが
ぶっちゃけ、孤独のグルメですね。
でも、コレはコレで、味があって面白いです。


2年2組のスタジアムガール(1) (アクションコミックス)
「2年2組のスタジアムガール」
どう見ても、横浜DeNAベイスターズな球団を応援するチアガールの4コマです。
野球オタのチアっていうのが面白いですね。
二巻が出ないようで・・・編集部のTwitterにストーカーまがいな
リプライを送ったのはここだけの話しです(汗)


なでしこドレミソラ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
「なでしこドレミソラ」
高校デビューを目論む、主人公が出会ったのは三味線でした・・・。
っていう感じで、和楽器がメインの話しになっています。
こういう、音楽モノって弱いのですよ・・・。


魔法少女の親友 (1) (IDコミックス)
「魔法少女の親友」
魔法少女な友人を持った主人公がメインの4コマ(?)です。
こういう、巻き込まれ系の漫画っていいですねぇ・・・。


AV女優とAV男優が同居する話。 (アイプロセレクション)
「AV女優とAV男優が同居する話。」
ヤマカムさんのレビューを読んで買ったのですが、なかなかコレは良かったですね。
どれも、重い・切ない話しが多いですが、読後感は悪くないのが多いです。
コミティアで販売されたらしいのですが、こういう漫画があるからティアはやめられないですね。


だーがしゅか 1 (MFC キューンシリーズ)
「だーがしゅか」
ロシアから来た少女が駄菓子に興味を持って・・・っていう4コマなのですが
コレがほのぼのとしていて良いですね。
だがしかしとはまた違った面白さがあります。


餡さんぶるっ!(1) (アース・スターコミックス)
「飴さんぶるっ!」
コチラも異文化交流モノの漫画なんですが、コチラは和菓子がメインの漫画です。
和菓子の定義で争ったり、色々ありますけど、全体的にハートフルな感じですね。


恋愛ログ (百合姫コミックス)
「恋愛ログ」
ガチ百合の竹宮ジンの二冊目の単行本です。
コチラは同人誌再録集って事で、同人誌で読んではいたのですが
こうやって、単行本形式で読めるのは良いですねぇ・・・。




とりあえず、ここまで。
次は第三回ですね、書ければ。

未分類

≪前の記事 2016年、今年買った新刊を徒然と・・・。Part.3
≫次の記事 2016年、今年買った新刊を徒然と・・・。Part.1

ブログ TOP