back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
今日はもう、こういう機会じゃないと行く時が来ないんじゃないかなっと思いまして
十年以上前から行ってみたいと思っていました、山田かまち美術館に行く事にしました。
ここで、山田かまちをご存知ない方に簡単に説明しますと
幼い頃から絵画や詩の才能がありまして、17歳の8月、自宅でエレキギターを練習している最中に死去。
死後に遺作となった詩や絵画が美術館の設立と共に発表されました
という感じです。
早速、車を走らせまして、常磐自動車道→外環自動車道→関越自動車道っと高速道路を飛ばしていきました。
途中、小腹がすきましたので、三芳パーキングエリアで肉巻き棒を食べました。

普通に美味しかったですね。軽く食べる分には丁度良い感じです。
食べ終わりましたら、また車を飛ばしまして、美術館に向かいました。
カーナビの指示通りに行きまして、無事着きました。

中に入りまして、観覧料を払い、じっくり絵画や詩などを見ました。
本とか文庫で見てはいるのですけど、やっぱり本物はパワーがありますね。
何かオーラがあります。
美術館の規模とすれば、小さい方ですので、すぐに見終わってしまうのですけど
来て良かったっと、しみじみ思いました。
見終わった後、図録が売っていましたので「あ、コレ持っていないな・・・」っと思い即購入。

去年出た本らしく、それなら見逃していたわーっと思ったのはここだけの話しです。
このまま家に帰るのはアレだなっと思い、宇都宮のメロンブックスに行こうと
カーナビで検索をかけましたら、高崎にもある事を知りまして、とりあえず行く事に。

ちょっと迷ったのですが、無事見つかり中に入りました。
昨日たかひろさんが話題にしていました、ストカメの秘封本。
あと買っていなかったGUNPさんの鹿島本、MIX-ISMのラブライブ本を買いました。
その後、宇都宮に行かないでこのまま帰るかー・・・っと来た道を戻りました。
途中、ブックオフを発見しまして、ブックオファーの自分とすれば寄るしかないなっと。

ここは立体駐車場までありまして、流石+(プラス)が付いているだけあるなと思ってしまったり。
ま、中は普通のブックオフでしたけどね・・・。
とりあえず、ここでうせもの宿の3巻、ナゾトキ姫は名探偵の9巻、ぱら★いぞの2巻を買いました。
その後、関越自動車道に乗りまして、途中昼飯がてら上里サービスエリアに寄りまして
フードコート内にありました、らーめん那の福でラーメンを食べました。

豚肉のロースが二枚乗っているのが、なかなかないラーメンですね。
チャーシューの代わりみたいな感じですかな?
縮れ麺で普通に美味しかったです。
そして、ドラ焼きと黒糖饅頭をお土産に買いまして、家まで帰りました。
その後、またTwitterを眺めながら、ラジオを聞きつつ、夕飯を食べまして
この日記を書き始めました。
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ