back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
今日はコミティアですね。
前回、は行かずに飲み会しか行かなかったのですので
今回は開場と共に行こうっと、ビッグサイトに向かいました。
ティアマガを事前に買ってあったからっていうのもあります(汗)

11時前にビッグサイトに着きまして、早速待機列へ。
そんな待たずに会場入りできましたので、コミティアっていいなぁ・・・って思ったり。
まず、藤枝雅先生の所に行きまして、コピー本をゲット。
まぁ・・・色々ありますけど、新刊があるのは嬉しいですね。
その後、志摩時緒先生の所でペーパーをゲット。
あんまりペーパーって手に取らないのですけど、志摩先生なら話しは別ですw
そのまま、お~みや先生の所で既刊と新刊を無事ゲット。
相変わらず、不思議な漫画を描かせたら日本一だなぁ・・・っと思ってしまいますね。
そして、東方好きとしては忘れてはいけない、あずまあや先生の所を。
コミックREXの読者ページカットをまとめた本のようですので
雑誌読んだ事がない自分は新鮮に読めてしまったのはここだけの話しです(汗)
そして、いよいよ百合島を絨毯爆撃です。
自分は同人誌のジャケ買いをする時は
表紙のセンスが良いか?
中身の絵も表紙に負けていないか?
家に帰ってじっくり読みたいか?
っていう、3つの条件をクリアすれば買いますので、その条件に当てはまるのを
どんどん買っていきました。
ある程度買いましたら、もういいだろうと思いまして
いつも休む場所、東6の前で座って、ボーっとしたり同人誌を読んだりしていました。
そしたら、たかひろさんが目に入りまして、思わず呼びかけてしまいました。
まさか、こんな所で知り合いに会うとは思わなかったですw
そして、二人でダベりつつ、情報交換などをしました。
少年少女隊っていう東方で有名なサークルがオリジナルを出しているとか
いつも買っている、ひとみしりさんが参加しているとかを聞きまして
コレは買うしかない!!っと思ったり。
たかひろさんも買い逃したのを思い出したようですので、そこで別れまして自分は少年少女隊に。
無事ゲット出来ましたので、今度はひとみしりに。
ですが、スペースに行きますと誰もいなかったですので、ちょっと時間を開けて行こうと
DAIさんの所に向かっていましたら、今度は群咲さんに遭遇。
丁度、買った本の整理をしていましたので、色々本を見せてもらったり。
ま、思った通りって言ったら何ですけど、ょぅι゛ょモノが多くて安心したりw
群咲さんも買い逃したのを思い出したようですので、そこで別れまして自分はDAIさんの所に。
挨拶がてら話しかけましたら、仕事辞めたんですか?
っと開口一発言われたのはここだけの話しですw
ま、そのままちょっとお話ししまして、DAIさんの所を離れまして、ひとみしりに行きましたら
既に売り切れていまして、ガビーンとしたり・・・。
なかなか難しいモノです。
そのまま、会場を離脱しまして、秋葉原に向かいました。
メロンブックスでコミック1の新刊を買いまして、そのまま上のHEY!で時間を潰そうと
STGコーナーを眺めていました。
相変わらず、究極タイガーを1000万超えでプレイしている人がいたりと
ここのプレイヤーはすげぇなぁ・・・っと驚愕したり。
試しに、艦これアーケードを見に行きましたら、コレがまた凄い長蛇の列で驚愕したり・・・。
自分がプレイする事はなさそうだなぁ・・・っと思ってしまいました。
大体の時間になりましたら、飲み会の会場に向かいまして
自分が行った時は一番乗りだったのはちょっとビックリしたりw
だんだんと人数が集まりまして、いよいよ飲み会が始まりました。

喋った内容は、相変わらず漫画の話しばかりだったり
今度名古屋に行くとかそんな話しでしたねぇ・・・。
3時間が過ぎまして、今度はそのまま二次会になったのですけど

話す内容はますますダークな話しになりまして
ここではとても書けないような内容だったのは言うまでもありませんw
宴も酣って感じで終わりまして、みんなと別れまして
自分はTXで家に帰りました。


そして、コミティアで買った戦利品の写真を撮って寝てしまいました。
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ