back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 無職日記 十日目  2016/05/02 (Mon)
今日は午前中、家でラジオを聞いたりとかして終わりまして
夕方から、私が絶対に頭が上がらない方、氷室万寿さんと飲む約束をしていましたので
待ち合わせのちょっと前の時間から、土浦に向けて出発しました。
待ち合わせ時間までまだありましたので、ワンダーGOOにて
らき☆すたのブルーレイBOXをポイントを使って買い
ようやくコレで買ってあった、DVDが売れる・・・!っと思ったのはここだけの話しですw
その後、車を止めまして、久々の土浦駅周辺を散策。
つっても、何もなくなっていますのであまり見るモノはないのですけど
駅ビル内にあります、本屋さんで最後まで娘Typeを買おうかどうか迷いましたがw
待ち合わせ時間になりまして、氷室さんと合流。
そのまま、氷室さん行きつけのスペインバルのお店「Buena Vista」に。
ここがまー美味しくて、どの料理も思わず笑顔になってしまいました。

とにかく、洒落たお店でして、マスターもバーをやっていたらしく
お酒もどれも一級品ですので、土浦でちょっと呑みたいって方は行ってみると良いかとです。
自分も、ここはもう一回来ようって思ってしまいましたし。
そして氷室さんとサシで喋ったのですけど、やっぱりアレですね。
何かもう・・・過去の事とか思い出してしまって、フワフワした感じでしたね・・・。
本当に俺、この方と喋っていいのかな?とか色々な事を考えてしまったり。
やっぱり、憧れの方と喋るのは良い意味で緊張してしまいますね。
喋った内容はとにかく沢山話題にしたので書ききれませんので印象に残っている事を。
まず、BMSの話しで、そのままチョウの標本の話し。

その流れで、東方のアレンジ曲の話になったのですけど
自分は、そのチョウの標本の方のアレンジを聞いたら他が聞けなくなったっていう話し。

ザナックは今見ても奇跡のゲームだな・・・
アレがディスク片面っていうのは信じられない話し。

音楽と演出が合っているSTGには弱いっていう話題で
マジカルチェイスがまさにそれですよっていう話し。

ファンタジーっていうアーケードゲームは当時如何に斬新だったか?
クリア条件が面によって違うっていう話し。

東方の終わりはアニメ化だよねぇ・・・。
ま、同人で出たアニメで霊夢=中原麻衣 魔理沙=沢城みゆきってなってしまいました・・・の話し。

他にもたけしの挑戦状はオープンワールドの元祖とか
「やがて君になる」「ハクメイとミコチ」の作者が元々東方出身の方と知って驚愕したりと
とにかく、色々勉強になる話題であっという間に2時間半も喋っていました。
お会計の時、氷室さんが奢って下さり、恐縮しっぱなしでした・・・。
今度はつくばで飲みましょう!!っと言って、氷室さんは家に帰りました。
自分は車で来たので、そのまま車の中で寝てしまいました。
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ