back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 無職日記 三日目  2016/04/25 (Mon)
今日はいよいよパソコンを買おうと、PC-DEPOTに向かいました。
以前、Twitter上でアンケートをとった時


ノートパソコンが勝ちまして、ずっと悩んでいたのですが
ノーパソも良いのを買うと、自作とそんな変わらないっていう事に気づいたっていうのと
自作は腕に覚えがありますので、自作にする事にしました。
早速、パーツパーツをカートにいれまして、最後まで悩んだのは電源です。
自分はCoreI7のグラボなし、メモリ8G、SSDのBD-Rですので、そんなに使わないといえば使わないのですが
のちのち、グラボを買った時の事を考えると・・・うーむ。
埒があかないので、店員さんに聞いたらやっぱり、600~700Wは欲しいとのこと。
そこで試しに、Falloutをやるならどのグラボ?って聞きましたら、GeForce980を指してきまして
値段を見たら、6万円・・・うん、無理!!と諦めたのはここだけの話しです。
で、一気に買ったのはコチラです。

しめて16万くらいです。
で、作るのは後にしようかなっと思ったのですが、どうにも我慢出来ず
一気に作ってしまいましたw
一発で無事起動&画面が映りましたので、早速Windows10Pro64bitをインスコ。
コレも、悩んだのですけど、どうせ買うなら10がいいだろう・・・
7にしても、8.1にしても10にしろって五月蝿いでしょうから、もう10でいいやっと。
もともと、TwitterとYouTubeさえ出来ればいいと思っていますしね。
しかし、アレですね。久々の1680x1050の解像度はいいですねぇ・・・。
今までノートパソコンで小さかっただけに、この解像度は本当に良いです。
ま、TVに繋げれば4Kになるんですけどね・・・。それはまた追々で・・・。
さて、エロゲをインスコしないとなぁ・・・(そこかい!!
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ