back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 無職日記 一日目  2016/04/23 (Sat)
昨日付けで、会社を辞めました。
って言いましても、6月10日まではまだ会社に所属している事になっていますので
就活はその前くらいからしないといけないのですけどねぇ・・・。
今はまだ有給休暇中です。
なので、今日から無職日記をつけようかと思います。
さて、早速今日なのですが、LINEで前々から幼なじみのじゃぎ君と
那珂湊の回転寿司を食べに行こうと二人で食べに行きました。
いつもは自分の車・運転で行くのですけど、今日はじゃぎ君が運転したいというので
じゃぎ君の車・運転で向かう事に。
高速を飛ばして、店に着いたのですが、それがまー混んでること混んでること。
とりあえず、名前だけ書いて、市場の方を二人で見ることに。
じゃぎ君は毛ガニを買い、自分は生牡蠣の踊り食いを食べました。
色々買うモノを考えていきまして、戻ったら丁度いい感じで自分が呼ばれる直前でしたので
無事席に付けました。
早速食べたのですが、やはり那珂湊の市場側なだけにどれも美味しいこと。

じゃぎ君も思わず笑顔になりまして、連れてきて良かったなぁ・・・っと思ったり。
二人で10皿程食べまして、お愛想しました。
その後、さっき市場で狙っていたタラコや明太子、佃煮的なモノなどを買ったり奢ったりしました。
折角、ここまで来たなら、どっか行こうかなっと、大洗にあるかねふくめんたいパークに向かいました。

自分は、ラジオCMで毎日聞いていたので、そのCMで話題になっていた
明太ソフトが食べてみたかったっていうのもありますw
着いて、早速二人で明太ソフトを食べてみました。

・・・コレは・・・凄いですね。
ベースのソフトクリームが美味しいせいか、明太子が混ざっていてもパクパク食べられます。
そして、食べた後に後ろから来るように辛さがクルのも新感覚な感じです。
糞暑い時に食べると、キツイかもしれませんが、今の時期なら一番美味しく食べられるかもしれません。
食べ終わったら、工場見学をして、じゃぎ君に工場内にある機器の説明を受けながら
かねふくめんたいパークを後にしました。
大洗に来たなら、アウトレットパークにも行くかっと、そちらに向かい
大洗といえばガルパン、っていう事でガルパンギャラリーを見る事に。
といっても、場所が移転していまして、ちょっと迷ったのはここだけの話しです。
二人で見まして、その後まいわい市場でおみやげを見まして、つくばに戻りました。
つくばに戻りましたら、PC-DEPOTに寄りまして、近々パソコンを買おうと思っている自分に
じゃぎ君から指南してもらいまして、家に戻りました。
ちょっと家でダベりまして、じゃぎ君は家に帰りその日は終わりました。
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ