back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
ゲームセンターといえば、ビデオゲームと大賀筐体ゲーム、エレメカ、UFOキャッチャー、プリクラあたりが主流ですが
一昔前にはピンボールゲームなんていうのも置いてありました。
自分は実機ではやった事がないのですけど、好きな人はそればかりやっているくらい中毒性があるんだろうなって思ったモノです。
そんなピンボールとホラーを上手く合わせたゲームといえば、エイリアンクラッシュを思い浮かべますね。
PCエンジンの初期に発売されまして、かなりハマったのを覚えています。
そんな、エイリアンクラッシュのプレイ動画がありましたので、ここで紹介。

途中で終わっていますが、40分弱という長さでして、ゲームの良さを知るには丁度いい感じじゃないでしょうか?
とにかく、このゲームは色々ギミックが隠されていますので、プレイしていても楽しいんですよね。
ちなみに、カンストは10億点なのですけど、その10億点を達成した動画もありました。

カンストしたら爆発して、そのままEDなんですよね。
当時、月刊PCエンジンで記事だけ読んだのを覚えています。実際見たのはコレが初めてですが。
動画はPS3版でセーブ・ロード機能を使って約1カ月弱かかったようですが、本当それくらいかかりますよねぇ・・・。
リアルタイムで実機で達成した人は本当に凄いと思います。

BGMはコチラ。とにかく、曲がいいんですよねぇ・・・。
個人的にはメインテーマが大好きですね。プレイしている感じがしていい感じです。
今プレイするなら、PS3かWiiU・3DSのVCかな?手っ取り早くピンボールゲームがやりたいと思う方はDLすると良いかと。



「デビル・クラッシュ/エイリアン・クラッシュ」
ゲーム・ミュージック
徳間ジャパンコミュニケーションズ (1990-06-25)
売り上げランキング: 439,598
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ