back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
以前、FC版ボンバーマンのプレイ動画やTAS動画を紹介しましたが、そのボンバーマンのゲームボーイ版といえば
ボンバーボーイですね。後にボンバーマンGBとかになってしまうのですが、最初に携帯機で出たのはこのボンバーボーイです。
そんなボンバーボーイのプレイ動画がありましたので、ここで紹介。

やっぱり、FC版と同じく火炎バリアを取った瞬間にEDまでが確定されるような感じですね。
ですが、FC版ボンバーマンに近い感じで、そっちから入った人でも十分楽しめるかと思います。
ちなみにプレイリストの中ではそのFC版モードもありますけど、本当まんまですね・・・。
EDが海外版と同じく、ロードランナーではなく、HUMANと表現している感じですね。
ただ、裏面じゃなく表面の最強パスとかは使えるので、覚えている方は入力してみると良いかと。
ちなみに、コロコロコミックで載っていた、BOMNIHCDCHLOVAKGKLOAは行けました。

ちなみにBGMはコチラ。
ボンバーマン好きは聞いてみると良いかと。
今プレイするなら実機しかないかな・・・?ボンバーマンコレクションに収録されていますので、中古屋で探してみると良いかと。

ボンバーボーイ
ボンバーボーイ
posted with amazlet at 17.06.20
ハドソン (1990-08-31)
売り上げランキング: 25,839

ボンバーマンコレクション
ハドソン (1996-07-21)
売り上げランキング: 21,631

ゲームボーイ完全攻略ブック ボンバーボーイ

武集書房
売り上げランキング: 1,699,187
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ