カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

Twitter

アフィリエイト

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム MUV-LUV ALTERNATIVE STRIKE FRONTIER

4364:ボンバーボーイはファミコン版ライクなゲームなので、個人的に大好きです。

2017/06/21 (Wed) 10:44
以前、FC版ボンバーマンのプレイ動画やTAS動画を紹介しましたが、そのボンバーマンのゲームボーイ版といえば
ボンバーボーイですね。後にボンバーマンGBとかになってしまうのですが、最初に携帯機で出たのはこのボンバーボーイです。
そんなボンバーボーイのプレイ動画がありましたので、ここで紹介。

やっぱり、FC版と同じく火炎バリアを取った瞬間にEDまでが確定されるような感じですね。
ですが、FC版ボンバーマンに近い感じで、そっちから入った人でも十分楽しめるかと思います。
ちなみにプレイリストの中ではそのFC版モードもありますけど、本当まんまですね・・・。
EDが海外版と同じく、ロードランナーではなく、HUMANと表現している感じですね。
ただ、裏面じゃなく表面の最強パスとかは使えるので、覚えている方は入力してみると良いかと。
ちなみに、コロコロコミックで載っていた、BOMNIHCDCHLOVAKGKLOAは行けました。

ちなみにBGMはコチラ。
ボンバーマン好きは聞いてみると良いかと。
今プレイするなら実機しかないかな・・・?ボンバーマンコレクションに収録されていますので、中古屋で探してみると良いかと。

ボンバーボーイ
ボンバーボーイ
posted with amazlet at 17.06.20
ハドソン (1990-08-31)
売り上げランキング: 25,839

ボンバーマンコレクション
ハドソン (1996-07-21)
売り上げランキング: 21,631

ゲームボーイ完全攻略ブック ボンバーボーイ

武集書房
売り上げランキング: 1,699,187
スポンサーサイト




コメントニュース

≪前の記事 改造町人シュビビンマン2のキャピ子がPCエンジンで一番好きな女性キャラです。
≫次の記事 ブロック崩さぬのTAS動画を見て、TASさんの敗北を知るなど。

ブログ TOP