back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
洋ゲーっていうのは色々ありますけど、音楽が素晴らしいゲームっていうと、なかなか思い浮かびません。
そんな中、LucasArtsが作ったクリック型ADV「LOOM」は本当に音楽が素晴らしいゲームでした。
クリック型のADVなのですけど、雰囲気がファンタジックでPCエンジン版をよくやったのを覚えています。
そんな、LOOMのFM-TOWNS版のプレイ動画がありましたので、ここで紹介。

台詞はうp主による翻訳ですけど、ゲームの雰囲気は十分伝わるかと。
クリック型なのですけど、情報量が少なくて、途中で投げた記憶が・・・。
でも、この動画でストーリーの全般がようやく分かった感じがします。

コチラはFM-TOWNS版に付いていた、ドラマCDのようです。
内容は、ゲームのバックストーリー「LOOM~ボビン誕生の秘密~」だそうで、ゲームをプレイした方は懐かしいかと。

そして、BGMはコチラ。白鳥の湖など、クラシックのアレンジが多数収録されていますので
そっちが好きな方も充分聴けるかと思います。
PCエンジン版もFM-TOWNS版も今プレイするなら実機しかないかな・・・?Windows出てそうですけど、出ていないかな?

スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ