カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

Twitter

アフィリエイト

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム MUV-LUV ALTERNATIVE STRIKE FRONTIER

4347:FM-TOWNS版LOOMのプレイ動画を見て、LucasArtsの世界に触れる。

2017/06/04 (Sun) 21:31
洋ゲーっていうのは色々ありますけど、音楽が素晴らしいゲームっていうと、なかなか思い浮かびません。
そんな中、LucasArtsが作ったクリック型ADV「LOOM」は本当に音楽が素晴らしいゲームでした。
クリック型のADVなのですけど、雰囲気がファンタジックでPCエンジン版をよくやったのを覚えています。
そんな、LOOMのFM-TOWNS版のプレイ動画がありましたので、ここで紹介。

台詞はうp主による翻訳ですけど、ゲームの雰囲気は十分伝わるかと。
クリック型なのですけど、情報量が少なくて、途中で投げた記憶が・・・。
でも、この動画でストーリーの全般がようやく分かった感じがします。

コチラはFM-TOWNS版に付いていた、ドラマCDのようです。
内容は、ゲームのバックストーリー「LOOM~ボビン誕生の秘密~」だそうで、ゲームをプレイした方は懐かしいかと。

そして、BGMはコチラ。白鳥の湖など、クラシックのアレンジが多数収録されていますので
そっちが好きな方も充分聴けるかと思います。
PCエンジン版もFM-TOWNS版も今プレイするなら実機しかないかな・・・?Windows出てそうですけど、出ていないかな?

スポンサーサイト




コメントニュース

≪前の記事 カトちゃんケンちゃんを極限まで縮めたTAS動画です。
≫次の記事 PCエンジン版マンホールは今プレイしても斬新なゲームだと思います。

ブログ TOP