back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
PCエンジンといえば、STGをよくプレイしていた私ですけど、ACTもよくプレイしていました。
その中で、一番プレイしたACTといえば「改造町人シュビビンマン2」ですね。
前作は剣を振って戦っていましたが、今作はビームを撃って戦うとシステム面が変わりましたが
ストーリー性も良くなり、難易度もそこそこでとにかくやりまくったのを覚えています。
そんな、シュビビンマン2の太助でのプレイ動画がありましたので、ここで紹介。





とかく、今作はSTG面もあったり、ライバルキャラが現れたりと、本当に面白くなっているんですよねぇ・・・。
是非、今のゲーム機でリメイクして欲しいなぁ・・・って今でも思っていたり。
まぁ・・・ぶっちゃけ、システムがロックマンなんですが、それは言いっこなしって事で。


シュビビンマン1&2
シュビビンマン1&2
posted with amazlet at 17.06.04
ゲーム・ミュージック
EMIミュージック・ジャパン (1991-04-12)
売り上げランキング: 724,575
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ