カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

Twitter

アフィリエイト

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム MUV-LUV ALTERNATIVE STRIKE FRONTIER

4320:二人同時プレイが出来るエフェラ&ジリオラは当時としては画期的なRPGでした。

2017/05/18 (Thu) 22:53
色々なRPGがありますけど、二人同時プレイが出来るRPGっていうと、なかなか思い当たらないと思います。
そんな中、PCエンジンで発売されたのが、エフェラ&ジリオラ ジ・エンブレム・フロム・ダークネスです。
ひかわ玲子の小説が原作で、ゲーム自体はOVAが元になっているのですけど
エフェラとジリオラのどちらか、また両方同時に選んでプレイ出来るという、当時としては画期的なゲームでした。
そんな、エフェラ&ジリオラのプレイ動画がありましたので、ここで紹介。

いやー・・・懐かしいですねぇ・・・。当時、友人が買って一緒にプレイしたのを覚えています。
途中にあるアニメもよく出来ていまして、いかにもPCエンジンっていうゲームかなって今だと思ってしまったり。
それでも、今やっても面白いゲームじゃないでしょうか?

BGMはコチラ。何気に良曲なんですよねぇ・・・。特に最初のフィールドの曲は本当に名曲だと思います。
ちなみにこのゲーム、結構良い所まで進んだのですけど、結局クリア出来なかったんだよなぁ・・・。
今やるなら、実機しかないんですよねぇ・・・。隠れた名作なだけに、VCあたりで配信して欲しいモノです。

エフェラ&ジリオラ 【PCエンジン】
(1991-12-13)
売り上げランキング: 36,716

スポンサーサイト




コメントニュース

≪前の記事 六本木ヒルズにようこそジャパリパークへのピアノ音色が響き渡る・・・。
≫次の記事 改造町人シュビビンマンを太助でクリアするのが王道なのかな・・・?

ブログ TOP