カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

Twitter

アフィリエイト

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム MUV-LUV ALTERNATIVE STRIKE FRONTIER

4314:PCエンジンロンチタイトルになるハズだった、THE 功夫というゲーム・・・。

2017/05/14 (Sun) 22:20
PCエンジンのロンチタイトルは「上海」と「ビックリマンワールド」なのですが、そこにもう一本ソフトが発売する予定でした。


このPCエンジン発表の記事でも分かる通り、カトちゃんケンちゃん・・・ではなくTHE 功夫です。
デカキャラが動かせる!コレは凄い!っていう感じの、ちょっと出落ち感もありますが
PCエンジンを発売してからずっと追っている人にとっては忘れられないゲームじゃないでしょうか?
そんな、THE 功夫のプレイ動画がありましたので、ここで紹介。

基本的に横スクロールのアクションなのですが、やはりキャラが大きいっていうのが特筆する所ですね。
ただ・・・それだけっていう感じがあるのも事実です。とにかく、大味なゲームなんですよね・・・。
ま、PCエンジンの歴史を知る上で外せないゲームではありますので、PCエンジン好きはプレイしてみると良いかと。
今だと、Wiiと3DSのVCで出来ますので、それがオススメですかね。

THE 功夫 [3DSで遊べるPCエンジンソフト][オンラインコード]
任天堂 (2014-11-06)
売り上げランキング: 48,167

THE 功夫 [WiiUで遊べるPCエンジンソフト][オンラインコード]
任天堂 (2014-11-13)
売り上げランキング: 61,347
スポンサーサイト




コメントニュース

≪前の記事 ウルティマ~恐怖のエクソダス~はかなり根気が必要なRPGだと思う。
≫次の記事 神宮寺三郎シリーズの第二弾「横浜港連続殺人事件」はカセットで販売されました。

ブログ TOP