back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
以前、探偵神宮寺三郎シリーズの第一作目である「新宿中央公園殺人事件」のプレイ動画を紹介しましたが
その続編であります「横浜港連続殺人事件」のプレイ動画がありましたので、ここで紹介。

ファミコンで出たシリーズは4作品あるのですけど、このゲームだけ唯一カセットで販売されたんですよね。
それだけに、ちょっと値段がが高くなりましたが、それでも相変わらずの渋さは健在です。
この第二作目は登場キャラが外人が多いのが印象的ですねぇ・・・。あと、よく人が死ぬ所。
右上に神宮寺の顔が出ていまして、ちょっとアニメーションするのもいいですね。

今では貴重なCM動画もありました。たぶん、ファミっ子大作戦か大集合の時に見た記憶がありますね。
当時はゲームのCMもよく流れていたんですけどねぇ・・・本当、今はなくなりました。

BGMはコチラ。相変わらず、渋いサウンドです。
今プレイするなら、PS版かWiiのVCですかね。ADVが好きな方はプレイすると良いかと。

普及版1500円シリーズ 探偵神宮寺三郎 Early Collection 普及版
メディアリング (1999-08-05)
売り上げランキング: 3,630

探偵 神宮寺三郎 いにしえの記憶 サウンドトラック
ゲーム・サントラ
アンダーグラウンド・リベレーション・フォース (2007-11-22)
売り上げランキング: 267,107
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ