back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
普段、iPhoneを使っている私ですが、未だに文字入力がガラケーと同じやり方で
タタタっと何個も画面を叩いて打っている感じです。なので、iPhoneでブログを更新するっていうのは
夢のまた夢なのですが、そんな中ちょっと気になるアイテムが販売されました。
iPhoneをオールドMacっぽく見せる「elago M4 STAND」 - ITmedia PC USER
装着するだけでレトロなパソコン風になる、iPhone充電スタンドが超ステキ! | そうさめも
elago M4 STAND iPhone7 / iPhone6s / iPhone6 専用 シリコン製 レトロデザイン 充電 スタンド [ アイフォン 7 / 6s / 6 専用 ] クラシックホワイト
何と、iPhoneを差し込むだけで、昔のMacみたいな感じのミニミニPCが作れるという充電スタンドです。
コレは何かいいですねぇ・・・。普通に充電スタンドで使っても良いですし
そのままBluetoothキーボードを使えば、PCとしても多少は使えそうです。
なので、ちょっとキーボードを見てみたいなっとググってみましたら
iPhone用Bluetoothキーボードおすすめ8選。どこでも自由な文字入力を
こんな記事を見かけました。こうやってみますと色々あるんですね・・・。
手っ取り早いのは、やっぱりバッファローかエレコムあたりだと思うのですけど
iBUFFALO Bluetooth3.0対応 コンパクトキーボード 薄型モデル BSKBB24BK
まずこのバッファローのは、2585円と安いのですけど、Fキー・ESCキー・Deletteキーがないっていうのが致命的です。
自分はその3つともよく使いますのでねぇ・・・。ま、軽く使うならいいのですけど、考えてしまいます。
エレコム ワイヤレスキーボード Bluetooth3.0 パンタグラフ Windown/iOS切替 ブラック TK-FBP052BK
そして、エレコム。値段は1527円と破格なのですが、キー配置が悪い、印字も薄いって感じで
安かろう悪かろうって感じですかねぇ・・・。コチラも軽く使う分には良さげですけど・・・。
Logicool ロジクール K480BK Bluetooth ワイヤレス キーボード マルチOS:Windows Mac iOS Android Chrome OS 対応
そして、個人的に好きなメーカーであります、Logicool。値段は3318円とちょっとしますし
大きさもちょっと大きいですけど、完全にスマホ用キーボードに特化していますので、コレがいいかなぁ・・・?
ただ、本当に持ち運びはしずらいですけどね・・・。
Apple Magic Keyboard (US配列) MLA22LL/A
Apple
売り上げランキング: 69,652

あとは純正。純正なだけにいいですけど、11000円とそれなりにします。
ま、どうしてもAppleじゃなきゃヤダー!!っていう人はコレがオススメかと。
こうやって見ますと、結構Bluetoothキーボードってあるんですね。
普段更新に使っているデスクトップPCのキーボードは有線ですので、色々新たな発見があった感じです。
あとは・・・iPhoneを5sからVerあげないとな・・・。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ