カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

Twitter

アフィリエイト

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム MUV-LUV ALTERNATIVE STRIKE FRONTIER

4309:ウルティマ~恐怖のエクソダス~はかなり根気が必要なRPGだと思う。

2017/05/15 (Mon) 10:47
ドラゴンクエスト・・・特にIIが発売された後には、ファミコン界もかなりのRPGブームが訪れたのですけど
その中で、そのドラクエの参考になったというRPG「ウルティマ」がファミコンに移植されました。
ドラクエと違い、馬に乗ったりしてかなり魅力的なゲームだったのですけど、内容的には正直アレかなっていう内容でした。
そんな「ウルティマ~恐怖のエクソダス~」のプレイ動画がありましたので、ここで紹介。

誰とでも戦えるっていうなど、かなり自由度が高いゲームですけど、いかんせん戦闘ですよねぇ・・・。
とにかく、タクティカルコンバットシステムがかったるくて、今の人ではプレイ出来ないんじゃないかなぁ・・・って思ってしまいます。
それでなくても、宝箱をいちいち鑑定しないといけない、ダンジョンは3Dなど、かなり面倒くさいシステムですので
今プレイするなら、かなり根気が必要かもしれません。

BGMはコチラ。アレンジ版もありますので、聴き比べてみるといいかもしれません。
アイドル時代の日髙のり子が歌っているっていうのもポイントです。
今プレイするなら、実機しかないかな・・・?ま、RPGの始祖を知りたい方はプレイしてみると良いかと。

ウルティマ(恐怖のエクソダス)
ポニーキャニオン (1987-10-09)
売り上げランキング: 20,021

コンピュータ・ゲーム「Ultima~恐怖のエクソダス~」音楽編

株式会社ポニーキャニオン (1987-09-05)
売り上げランキング: 754,781
スポンサーサイト




コメントニュース

≪前の記事 FC版ボンバーマンが一番楽しいと思うのは思い出補正だけじゃないと思いたい。
≫次の記事 PCエンジンロンチタイトルになるハズだった、THE 功夫というゲーム・・・。

ブログ TOP