カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

Twitter

アフィリエイト

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム MUV-LUV ALTERNATIVE STRIKE FRONTIER

4308:今の技術で作られた、チームイノセントを本当に見てみたい!!

2017/05/12 (Fri) 18:34
今から、20年以上前にゲーム業界は次世代機戦争があったのですけど
その中でソニーのプレイステーションとセガのセガサターンがシノギを削っていました。
そんな中、そのシノギの中に入れなかったゲーム機が松下電器の3DOとNECのPC-FXです。
特にPC-FXはアニメーションに特化したせいか、コアなユーザーしか着いてこず、早々に消えていったのが印象に残っています。
そんなPC-FXだけにしか出ていないゲームで、このゲームがあるから手放せないっていうのが「チームイノセント」ですね。
美麗なグラフィックと縦横無尽に動き回るというゲームは当時としては画期的でした。
そんなチームイノセントのプレイ動画がありましたので、ここで紹介。

見てみれば分かりますが、バイオハザードっぽいゲームです。
でも、バイオよりこのゲームが先ていうのが凄いですね。ポリゴンじゃないですので、動きがカクカクですけど
それでも、この内容は今見ても遜色がない出来だと思います。

BGMはコチラ。川井憲次が作曲していますので、ファンの方は聞いてみると良いかと。
しかし・・・キャラも良いですし、声優も良い人を使っているだけに、PC-FXだけでしか遊べないのが残念で仕方がないですね。
今の技術でリメイクしてくれないかなぁ・・・って今でも思っているゲームです。

チーム イノセント 【PC-FX】
ハドソン (1994-12-23)
売り上げランキング: 30,576
スポンサーサイト




コメントニュース

≪前の記事 2017年になって、ファミコン・スーファミが熱くなってきているようでして・・・。
≫次の記事 ダンジョンエクスプローラーをバード&ファイターでソロプレイをしている動画です。

ブログ TOP