カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

Twitter

アフィリエイト

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム MUV-LUV ALTERNATIVE STRIKE FRONTIER

4291:PCエンジン版ドラゴンスレイヤー英雄伝説はSUPER CD-ROM2立ち上げに相応しいゲームだと思う。

2017/05/06 (Sat) 10:29
PCエンジンは最初、Huカードでソフトが発売されまして、その後CD-ROM2が出まして
それが主流になり、そしてSUPER CD-ROM2が出て最後までそれが主流になって終了しました。
そんな、SUPER CD-ROM2最初に出たゲームが「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」ですね。
イースに続き、ファルコムゲームが移植されまして、その出来に感嘆のため息が出たモノです。
そんな、PCエンジン版ドラゴンスレイヤー英雄伝説のプレイ動画がありましたのでここで紹介。

流石にダイジェストになっていますが、PCエンジン版英伝のストーリーを知るのには丁度良いかと。
とにかく、グラフィックが綺麗で、アニメーションも滑らかで何回もプレイしたのを覚えています。
マイリストの方にはEDはあるのですが、OPがないですのでそれは

コチラで見ると良いかと。このOP、当時1000円という破格の値段で売られていた
「SUPER CD-ROM2体験ソフト集」に収録されていましたので、天外IIよりもこっち目当てで買ってしまったり。

BGMもイースと同じく、米光亮さんがアレンジしていますので、非常にいい曲かと思います。
特に、フィールド・戦闘は名アレンジだと思いますね。
今プレイするなら、WiiのVCですかね。今でも続いているシリーズの原点ですので、ファンはプレイすると良いかと。

ドラゴンスレイヤー英雄伝説 【PCエンジン】
ハドソン (1994-09-30)
売り上げランキング: 25,647

SUPER CD・ROM体験ソフト集 【PCエンジン】
Hudson Soft (1994-12-16)
売り上げランキング: 45,839

スポンサーサイト




コメントニュース

≪前の記事 ザナック0番縛りのプレイ動画 その2
≫次の記事 5/6のコミティアにサークル参加します!あと、買いたいサークルを色々紹介。

ブログ TOP