back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
PCエンジンは最初、Huカードでソフトが発売されまして、その後CD-ROM2が出まして
それが主流になり、そしてSUPER CD-ROM2が出て最後までそれが主流になって終了しました。
そんな、SUPER CD-ROM2最初に出たゲームが「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」ですね。
イースに続き、ファルコムゲームが移植されまして、その出来に感嘆のため息が出たモノです。
そんな、PCエンジン版ドラゴンスレイヤー英雄伝説のプレイ動画がありましたのでここで紹介。

流石にダイジェストになっていますが、PCエンジン版英伝のストーリーを知るのには丁度良いかと。
とにかく、グラフィックが綺麗で、アニメーションも滑らかで何回もプレイしたのを覚えています。
マイリストの方にはEDはあるのですが、OPがないですのでそれは

コチラで見ると良いかと。このOP、当時1000円という破格の値段で売られていた
「SUPER CD-ROM2体験ソフト集」に収録されていましたので、天外IIよりもこっち目当てで買ってしまったり。

BGMもイースと同じく、米光亮さんがアレンジしていますので、非常にいい曲かと思います。
特に、フィールド・戦闘は名アレンジだと思いますね。
今プレイするなら、WiiのVCですかね。今でも続いているシリーズの原点ですので、ファンはプレイすると良いかと。

ドラゴンスレイヤー英雄伝説 【PCエンジン】
ハドソン (1994-09-30)
売り上げランキング: 25,647

SUPER CD・ROM体験ソフト集 【PCエンジン】
Hudson Soft (1994-12-16)
売り上げランキング: 45,839

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ