back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
様々なスポーツがゲーム化されている昨今ですが、その中でも一際異彩を放つのがゲートボールですね。
今でこそ、市民権を得たスポーツですが、ゲームとなるとそんなに見かけないのが現状です。
そんなゲートボールをいち早く題材にしたゲームがPCエンジンの「あっぱれ!ゲートボール」ですね。
マルチタップで最大5人まで遊べる事もあってか、このスポーツにぴったりな感じでした。
そんな、あっぱれ!ゲートボールのプレイムービーがありましたので、ここで紹介。

コレは凄いですね。対COM戦で世界大会(レベル4)に勝つと登場するHU-GEESと対戦しているのですけど
そのHU-GEESに完全勝利しています。
何気に、対戦ゲームとしてかなりよくできていますので、今プレイしても十分面白いんですよね。

BGMはコチラ。曲もほのぼのとして、ゲートボールっぽい感じがよく出ていると思います。
個人的にはキャラセレクトの曲が熱くて好きですけどね。
今プレイするなら、VCで配信されていますので、それでやるしかですかね。
変わったスポーツゲームがやりたいと思った方は是非、プレイして欲しいゲームだと思います。

あっぱれゲートボール 【PCエンジン】
ハドソン (1988-12-22)
売り上げランキング: 32,289
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ