カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

Twitter

アフィリエイト

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム MUV-LUV ALTERNATIVE STRIKE FRONTIER

4287:あっぱれ!ゲートボールは本当に隠れた名作スポーツゲームだと思う。

2017/05/04 (Thu) 23:06
様々なスポーツがゲーム化されている昨今ですが、その中でも一際異彩を放つのがゲートボールですね。
今でこそ、市民権を得たスポーツですが、ゲームとなるとそんなに見かけないのが現状です。
そんなゲートボールをいち早く題材にしたゲームがPCエンジンの「あっぱれ!ゲートボール」ですね。
マルチタップで最大5人まで遊べる事もあってか、このスポーツにぴったりな感じでした。
そんな、あっぱれ!ゲートボールのプレイムービーがありましたので、ここで紹介。

コレは凄いですね。対COM戦で世界大会(レベル4)に勝つと登場するHU-GEESと対戦しているのですけど
そのHU-GEESに完全勝利しています。
何気に、対戦ゲームとしてかなりよくできていますので、今プレイしても十分面白いんですよね。

BGMはコチラ。曲もほのぼのとして、ゲートボールっぽい感じがよく出ていると思います。
個人的にはキャラセレクトの曲が熱くて好きですけどね。
今プレイするなら、VCで配信されていますので、それでやるしかですかね。
変わったスポーツゲームがやりたいと思った方は是非、プレイして欲しいゲームだと思います。

あっぱれゲートボール 【PCエンジン】
ハドソン (1988-12-22)
売り上げランキング: 32,289
スポンサーサイト




コメントニュース

≪前の記事 SS版魔導物語はベタ移植でいいから、今の機種でプレイしたい。
≫次の記事 遊々人生って名前ですが、現実はそんなに遊々とはいかないものでして・・・。

ブログ TOP