back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
定番のボードゲームといえば「人生ゲーム」を思い浮かべる方がいると思いますが
その当時の人生ゲームを忠実に移植したものがPCエンジンの「遊々人生」ですね。
このゲームは人生ゲーム(3代目)をテレビゲーム用にアレンジした内容でして、手軽に人生ゲームが楽しめるモノでした。
そんな、遊々人生のプレイ動画がありましたのでここで紹介。

5人までプレイ出来ましたが、動画は1対1のタイマンプレイですね。
色々見所が多くて見ていて面白いです。特に最後は本当に熱くなりますね。
このゲーム、人生ゲームの他に隠し他所として、キャノンボールが入っておりまして

こっちはこっちでかなりハマるゲームでした。
確か、持ち金表示画面で、I、II、ランを押したままセレクトを押すと出来るんじゃなかったかな?

そして、BGMがコチラ。何気に良曲なんで、普通に作業用BGMとして聞けると思います。
この後、たくさんの人生ゲームがコンシューマーで発売されますが、私はこのゲームが一番印象に残りますね。
昔、少年ジャンプのファミコン神拳でボロクソに叩かれましたが、普通に面白いゲームだと思います。
版権の問題で今プレイするなら実機しかありませんが、やる機会がありましたらオススメかと。

遊々人生 【PCエンジン】
ハドソン (1991-11-22)
売り上げランキング: 33,290

NEW 人生ゲーム (THE GAME OF LIFE)
TAKARA  タカラ
売り上げランキング: 485,096
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ