カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

Twitter

アフィリエイト

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム MUV-LUV ALTERNATIVE STRIKE FRONTIER

4286:遊々人生って名前ですが、現実はそんなに遊々とはいかないものでして・・・。

2017/05/04 (Thu) 18:51
定番のボードゲームといえば「人生ゲーム」を思い浮かべる方がいると思いますが
その当時の人生ゲームを忠実に移植したものがPCエンジンの「遊々人生」ですね。
このゲームは人生ゲーム(3代目)をテレビゲーム用にアレンジした内容でして、手軽に人生ゲームが楽しめるモノでした。
そんな、遊々人生のプレイ動画がありましたのでここで紹介。

5人までプレイ出来ましたが、動画は1対1のタイマンプレイですね。
色々見所が多くて見ていて面白いです。特に最後は本当に熱くなりますね。
このゲーム、人生ゲームの他に隠し他所として、キャノンボールが入っておりまして

こっちはこっちでかなりハマるゲームでした。
確か、持ち金表示画面で、I、II、ランを押したままセレクトを押すと出来るんじゃなかったかな?

そして、BGMがコチラ。何気に良曲なんで、普通に作業用BGMとして聞けると思います。
この後、たくさんの人生ゲームがコンシューマーで発売されますが、私はこのゲームが一番印象に残りますね。
昔、少年ジャンプのファミコン神拳でボロクソに叩かれましたが、普通に面白いゲームだと思います。
版権の問題で今プレイするなら実機しかありませんが、やる機会がありましたらオススメかと。

遊々人生 【PCエンジン】
ハドソン (1991-11-22)
売り上げランキング: 33,290

NEW 人生ゲーム (THE GAME OF LIFE)
TAKARA  タカラ
売り上げランキング: 485,096
スポンサーサイト




コメントニュース

≪前の記事 あっぱれ!ゲートボールは本当に隠れた名作スポーツゲームだと思う。
≫次の記事 PCエンジンのビックリマンワールドはキャラ替え移植ではかなりの良作だと思う。

ブログ TOP