back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
PCエンジンが発売した時、一緒に出たゲームは二本あるのですが、一本は「上海」でもう一本は「ビックリマンワールド」ですね。
本当は「THE 功夫」も出るハズだったのですが、延期になってしまいました。
でも最初に出た二本、特にビックリマンワールドは本当に面白く、ハマってしまった方も多いのではないでしょうか?
そんなビックリマンワールドのプレイ動画がありましたので、ここで紹介!







普通のプレイなのですが、何気にコレは凄いですね。
コメントでおむつプレイって書かれていますが、何も装備しないでクリアしています。
元々、セガのワンダーボーイシリーズである「スーパーワンダーボーイ モンスターワールド」のキャラ替え移植ですので
ハメ技とかは、そこから流用出来るんですよねぇ・・・。それでも、このプレイは見事です。

BGMはコチラ。曲も普通にモンスターワールドなんですけど、いい音を出していると思います。
今プレイするなら、実機しかないかなぁ・・・。版権の問題がありますしねぇ・・・。
それかモンスターワールドをWiiのVCやPS3のDLCでやるしかないですね。

ビックリマンワールド 【PCエンジン】
ハドソン (1987-10-30)
売り上げランキング: 20,738

スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ