カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

Twitter

アフィリエイト

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム MUV-LUV ALTERNATIVE STRIKE FRONTIER

4285:PCエンジンのビックリマンワールドはキャラ替え移植ではかなりの良作だと思う。

2017/05/04 (Thu) 14:51
PCエンジンが発売した時、一緒に出たゲームは二本あるのですが、一本は「上海」でもう一本は「ビックリマンワールド」ですね。
本当は「THE 功夫」も出るハズだったのですが、延期になってしまいました。
でも最初に出た二本、特にビックリマンワールドは本当に面白く、ハマってしまった方も多いのではないでしょうか?
そんなビックリマンワールドのプレイ動画がありましたので、ここで紹介!







普通のプレイなのですが、何気にコレは凄いですね。
コメントでおむつプレイって書かれていますが、何も装備しないでクリアしています。
元々、セガのワンダーボーイシリーズである「スーパーワンダーボーイ モンスターワールド」のキャラ替え移植ですので
ハメ技とかは、そこから流用出来るんですよねぇ・・・。それでも、このプレイは見事です。

BGMはコチラ。曲も普通にモンスターワールドなんですけど、いい音を出していると思います。
今プレイするなら、実機しかないかなぁ・・・。版権の問題がありますしねぇ・・・。
それかモンスターワールドをWiiのVCやPS3のDLCでやるしかないですね。

ビックリマンワールド 【PCエンジン】
ハドソン (1987-10-30)
売り上げランキング: 20,738

スポンサーサイト




コメントニュース

≪前の記事 遊々人生って名前ですが、現実はそんなに遊々とはいかないものでして・・・。
≫次の記事 逆転裁判春香の続きを見られる世界線で生きていると思いたい。

ブログ TOP