back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
ヤンキー漫画はかなりありますが、その始祖に近い漫画っていいますと「BE-BOP-HIGHSCHOOL」ですかね。
ツッパリ留年高校生コンビのヒロシとトオルが繰り広げる様は、後のヤンキー漫画にかなり影響を与えたと思います。
漫画の方は残念ながら、連載無期停止という形で終了してしまいましたが
今でも、アメトーークで特集が組まれるなど、根強い人気がある事が伺えます。
そんな、BE-BOP-HIGHSCHOOLのゲームのプレイ動画がありましたので、ここで紹介。



いやー・・・懐かしいですねぇ・・・。実際、持っているのですけど、人斬りケンさんの所で詰まってやめてしまった記憶が。
ゲームはヒロシとトオル、どっちかの組み合わせでプレイするのですが、動画はトオルですね。
ま、そんな変わりはなかったと思いますが・・・。
どっちかって言うと、ノブオがみんないい所を持っていっていますね・・・。

このゲーム、何気に音楽がいいんですよね。かなり雰囲気が良いと思います。
メーカーはデータイーストですけど、デコのAVGってそんなないだけに、このゲーム意外と貴重なんですよね。
今プレイするなら、実機しかないかなぁ・・・。版権の問題でVCもキツそうですしね。

ビーバップハイスクール
データイースト (1988-03-30)
売り上げランキング: 5,599
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ