back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
以前、AC版スターフォースの記事を書きましたが、やはり自分にとってはFC版の方が思い入れがありますね。
発売して、すぐに親に買ってもらい、それこそ猿のようにハマったのを今でも思い出します。
AC版に比べて、なくなった要素もかなりありますが、私としてはこれくらいが丁度いいですね。
っていうのも、今やっても9999900点まで必ずやってしまいますし・・・。
そんなFC版スターフォースのTAS動画がありましたので、ここで紹介。



いやー・・・コレは凄いですね。一周315万はまず無理ですし、ジムダステギは全部壊すし
そして何より、全ケラなんて初めて見ましたよ・・・。ファミコンロッキーが現実になった感じです。
強いて言うなら、カンストまでやって欲しかったですね・・・。あと、残機が変なマークで終わっているだけに
その後増やしたらどうなるのか知りたかったですねぇ・・・。自分でやれって事ですね。
しかし・・・この動画を当時の私が見ていたらどうなるか知りたいですね。たぶん失禁してるでしょう。

BGMはコチラ。今聞いても、このサウンドはいいですねぇ・・・。
パーサーの曲は勿論、ボーナスターゲットの曲が本当に大好きです。
今やるなら、ゲームボーイアドバンス版になってしまうんですかねぇ・・・。あとは実機の方が手っ取り早いかもしれません。
ハドソンSTGの源流がこのゲームなだけに、STG好きの人は是非プレイして欲しいと思います。

スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ