back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
ケムコ(コトブキシステム)っていうゲームメーカーがありますが、正直うーんなゲームが多かった印象です。
特にファミコン時代はそんなゲームを大量に作っていまして、ある意味記憶に残るモノが多かったですね。
その中でも一番印象に残っているのが「ダウボーイ」です。そんなダウボーイのTAS動画がありましたのでここで紹介。

ミサイルが向かってくる、難易度が高いモードでやっていますが、それを逆手に取ってスイスイクリアしています。
正直、操作性が悪くて二面で爆弾が設置出来なくて詰んでいましたね・・・。
従兄弟と二人協力でクリアした事はあるのですが、一人では今でもクリア出来ないなぁ・・・。
でも、このゲームBGMがすこぶる良いんですよね。

「ジョニーが凱旋するとき」が流れたりして、印象に残る曲が多いです。
本当、それだけにこの操作性の悪さが惜しいですねぇ・・・。ケムコってそういうゲームが多かった印象です。

ダウボーイ
ダウボーイ
posted with amazlet at 17.04.30
コトブキシステム (1985-12-11)
売り上げランキング: 30,200
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ