カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

Twitter

アフィリエイト

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム MUV-LUV ALTERNATIVE STRIKE FRONTIER

4276:BGMがすこぶる良いだけにダウボーイは本当に惜しいゲームだと思う。

2017/04/30 (Sun) 23:35
ケムコ(コトブキシステム)っていうゲームメーカーがありますが、正直うーんなゲームが多かった印象です。
特にファミコン時代はそんなゲームを大量に作っていまして、ある意味記憶に残るモノが多かったですね。
その中でも一番印象に残っているのが「ダウボーイ」です。そんなダウボーイのTAS動画がありましたのでここで紹介。

ミサイルが向かってくる、難易度が高いモードでやっていますが、それを逆手に取ってスイスイクリアしています。
正直、操作性が悪くて二面で爆弾が設置出来なくて詰んでいましたね・・・。
従兄弟と二人協力でクリアした事はあるのですが、一人では今でもクリア出来ないなぁ・・・。
でも、このゲームBGMがすこぶる良いんですよね。

「ジョニーが凱旋するとき」が流れたりして、印象に残る曲が多いです。
本当、それだけにこの操作性の悪さが惜しいですねぇ・・・。ケムコってそういうゲームが多かった印象です。

ダウボーイ
ダウボーイ
posted with amazlet at 17.04.30
コトブキシステム (1985-12-11)
売り上げランキング: 30,200
スポンサーサイト




コメントニュース

≪前の記事 漫画を★の数で評価する程度の能力148
≫次の記事 AC版イー・アル・カンフーって一時間くらいでカンスト出来るんだな。

ブログ TOP