back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
ストII以降、対戦格闘ゲームが一大ジャンルとなりましたけど
その前から1対1の対戦ゲームがあったのはご存知の通りかと思います。
自分的には印象に残っている、そういうゲームって言いますとコナミの「イーアルカンフー」を思い出しますね。
FC版ばかりやっていましたが、元々はAC版が先なんですよね。
そんなAC版イーアルカンフーの動画がありましたのでここで紹介。

コレは凄いですね。オールパーフェクトでカンストまでプレイしております。
ゲーセン版はファミコン版に比べて、アクションが多彩で声も付いていまして見ていて飽きないですね。
自分は昔近所の駄菓子屋で10円で置いてあったのを見たくらいでプレイはしていないんですよね。

音楽もFC版と違ってコミカルな感じでプレイしたら楽しそうです。
今やるなら、DS版かX BOX360版ですかね。古典ですけど、対戦格闘が好きな方はプレイしてみるといいんじゃないでしょうか?

コナミ アーケード コレクション
コナミデジタルエンタテインメント (2007-03-15)
売り上げランキング: 9,118

コナミ・ゲーム・ミュージック1
ゲーム・ミュージック
サイトロン・デジタルコンテンツ (2000-11-01)
売り上げランキング: 222,016
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ