back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
どんなゲーム機にも、このゲーム機でしか遊べない「だけゲー」っていうのがあるのですけど
私にとって、セガサターンの場合「魔導物語」がありますね。
もう、末期のコンパイルが作ったクオータービューのRPGなのですが、2周クリアするくらいハマりました。
そんな、SS版魔導物語のPVとかCM動画がありましたので、ここで紹介。

まず、発表されて直後のCMかな?ディスクステーションに付いていたモノだと思います。
まだこの時点では、主要キャラのプロフくらいしか出ていませんね。

そんで、アニメで魅せるCM。このアニメ・・・確か本編には入っていないんですよね・・・。
ゲーム画面もトップビューになっていまして、まだ開発中なのが分かります。
コレはコレでやってみたかったですけど、何かこう・・・RPGツクール臭がしますね。
歌はコンパイル社員であった、田中勝己で曲はi hate youです。

で、コレがほぼ完成版のPVですね。声はコンパイルの社員だった、北出マンこと北出和彦さんかと。
コレ見た時は超やりたいと思ったっけなぁ・・・。プレイ動画やその時の思い出はまた別の機会に。

魔導物語
魔導物語
posted with amazlet at 17.04.29
コンパイル (1998-07-23)
売り上げランキング: 23,394

greatest hits1989-2001
greatest hits1989-2001
posted with amazlet at 17.04.29
田中勝己
ファースト・スマイルエンタテインメント (2002-01-17)
売り上げランキング: 565,952
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ