back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
ニュースサイトを巡回していましたら、こんな記事を見かけました。
PS1ゲームソフト数全3290タイトル←これwwwwww : ゲームだらだら速報
私はプレイステーションは買うのがかなり遅く、最初はセガサターンを買いました。
ですが、どんどんPSとSSの差は広くなっていきまして、遂にナムコミュージアム Vol.5に
ワルキューレの伝説が移植されると知って、プレイステーションを購入しました。
なので、あまりPSには思い入れがないのですけど、それでもソフトが3290本も出たのは凄いですね。
PlayStationのゲームタイトル一覧 - Wikipedia
全ソフトタイトルはWeikipediaにありましたので、ここで見ると良いかと思います。
動画でソフト群を見たい方は、まだ完成されていませんが

コチラで、1998年11月12日までのタイトルが網羅されていますので見てみると良いかと。
今でも、ブクオフあたりでプレミアソフト以外は捨て値で売られていますけど
まとめて一気に買いたいと思う方はヤフオクあたりで探すといいかもしれません。もう終了していますが
プレイステーション全ソフト3290タイトル動作確認済中古品 - ヤフオク!

大体、3500000円で落札されたようですので、一本1063円ですかね。コレが安いか高いか分かりませんが。
今だと、PS3(PS4も?)で普通にプレイ出来ますので、隠れた名作をプレイするのもいいかもしれません。

PlayStation (PSone) 【メーカー生産終了】
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2000-07-07)
売り上げランキング: 2,286

スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ