back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
どうも、こんにちは種村です。
毎月給料日の日が多い25日前後に
ワンダーグーにて、新刊・古本のポイント10%デーが行われるのですが
ポイント乞食な理沙はこの日に狙いを定めて、その月に出る新刊を
どさっと買っています。
今月もかなり買いましたので、買い物メモ代わりにちょっと書いておこうかと思います。

130127_000815.jpg
四月は君の嘘 5 新川直司
爆音伝説カブラギ 6 東直輝/佐々木飛朗斗
くせものダーリン 2 菊地かまろ
時と永遠 トキトワ 相羽紀行
ニセコイ 5 古味直志
國崎出雲の事情 12 ひらかわあや
桜姫華伝 12(完) 種村有菜
集英社文庫コミック版 種村有菜傑作選 種村有菜

まずは新書と文庫。
桜姫華伝はコレで完結・・・正座して読むしかです。
時と永遠は前々からファミ通を読んでいて、気になるゲームでしたので
とりあえず、コミカライズを読んでみようかなっと。
くせものダーリンはきくちさんの姉貴さんの新刊です。
ちゃんと新刊で買いましたw
四月は君の嘘・ニセコイは漫画クラスタの課題図書に近いモノがあるのでとりあえず。

130127_001301.jpg
モンスターハンター 閃光の狩人 5 山本晋/氷上彗一
マジカルシェフ少女しずる 1 水あさと
けんぷファー 9 橘由宇/築地俊彦
兎の角 3 睦月のぞみ
ブラックジャック創作秘話 2 宮崎克&吉本浩二
うるわし怪盗アリス 2 鈴見敦/田中ロミオ
ヒャッコ 7 カトウハルアキ
ヒャッコアンソロジー アンソロジー
魔法少女かずみ☆マギカ 5 ~The innocent malice~(完) 天杉貴志

B6版その1。
兎の角・うるわし怪盗アリス・ヒャッコ・魔法少女かずみ☆マギカはコレで完結。
ヒャッコの方は微妙らしいけどねぇ・・・。
京アニで再アニメ化されれば復活するんじゃないかと思ってはいますがw
マジカルシェフ少女しずるはTLで話題にしているのを見かけまして
ちょっと気になったのでとりあえず購入。
何げに水あさとはコレが初めてだったりします。
ブラックジャック創作秘話は一巻を立ち読みしたら普通に面白かったので
そのままの流れで二巻も。この漫画がすごい!で一位を取った作品ですけど
まぁ・・・確かに面白いですわな、一位ではないと今でも思っていますが。

130127_002831.jpg
まおゆう魔王勇者 外伝 まどろみの女魔法使い 3 川上泰樹/橙乃ままれ
まおゆう魔王勇者 4 浅見よう/橙乃ままれ
まおゆう魔王勇者 丘の向こうへ 4 橙乃ままれ&峠比呂
まおゆう4コマ 「向いてませんよ、魔王様」 2 七積ろんち
放課後のトラットリア 1 橙乃ままれ&水口鷹志
ラブライブ! 1 公野櫻子&鴇田アルミ

B6版その2。
まおゆうとそのまおゆう原作者の橙乃ままれのコミカライズ色々。
秋田書店版はチェック漏れしていたので、慌てて購入・・・。
放課後のトラットリアは作者買いって事で・・・。
でも、異世界で料理するっていう設定を見て、昔那州雪絵が描いた
イリュージョンフードマスターっていう漫画を思い出したり。
ラブライブ!は今、アニメにすっごくハマっていますので、その流れで。

130127_002905.jpg
シュガービーチ 2(完) 下村トモヒロ
丸の内! 2(完) 藤島じゅん
魔法少女まどかマギカ the illustrated book

A5版とムック。
シュガービーチ・丸の内!はコレで完結。
終わりは残念ですが両作者とも、次回作が凄く期待です!
まどかのイラスト集は、基本こういうのってよっぽどの事じゃないと買わないのですけど
アキバBlogで、あるイラストを見た瞬間に
「やべぇ・・・コレ買わなくちゃ!!」
って思いましたので、迷わず購入・・・。
ちなみにそのイラストは

130127_003031.jpg

コレ(爆)
いいねぇ・・・凄く、いいねぇ・・・。、
他のイラストもかなり良いですので、まどか好きは買って損はないと思います。

全部で25冊買ったのかな?
コレだけ買っても、まだ見つからなかった本があるわけで・・・

危ノーマル系女子 1 (メテオCOMICS)
真田ジューイチ
ほるぷ出版


インターウォール interw@//
佐々木充彦
パイインターナショナル (2013-01-18)
売り上げランキング: 82,029


エロゲー文化研究概論
宮本直毅
総合科学出版
売り上げランキング: 228


この三つは見つからなかったです・・・。
あと「マジキュー4コマ まおゆう魔王勇者」って発売延期したの?
Amazonにもない所を見ると、そんな感じなのだが・・・。
かなり探しちゃったんだけど、その時間を返せクソッ!
そして、ワンダーグーのポイント10%セールが終わった後に

君曜日 ─鉄道少女漫画2─
中村明日美子
白泉社


ディアティア2 マイディア
かずまこを
白泉社


間違いなく大作のこの二つが待っていますので
こちらは素直にアニメイトで買いますか。
ちなみに金額はいくらだったのかはパスで・・・(汗)
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ